Christian Dior Spring/Summer 2006

先日終了したパリコレの Christian Dior がかなり魅力的.
といってもレディースなんですが.(^^;
いやその,決して女装したいというわけではあうあう.
メンズだろうとレディースだろうと,ファッションデザイン自体が見ていて楽しいのです.


んで,Dior.
メンズと違ってレディースを手がけるのは奇才・異才・天上天下唯我独尊の John Galliano
なのですが,今回のコレクションはいつものようなぶっ飛んだものではなく,一見リアルクローズ
一部では「地味」という評価もあるようですが,個人的にはベージュの使い方に魅了されてしまいました.
確かにベージュって地味だし,洗練とはほど遠い,冴えない色という印象が強いので,あまり買うことのない色です.
が,しかし.
いいんですよ,これが.
その一部.

ベージュと黒,相性いいらしい.


リアルクローズとか言っても,スケスケなレース (ディオール・ヌード・レースとか言うらしい) だったりするので,本当はそれほどリアルではないかも.(^^;
こんなんだもの.

この格好で街中歩いたら捕まっちゃいますよ.見てみたいけど (笑).


グラデーションがとてもよいです.
まずはベージュから紫へのグラデーション.

こちらはベージュからオレンジへのグラデーション.
そしてベージュから黄色へのグラデーション.
ベージュってドレープと相性がいいんですね.知らなかったよ.


ちなみにオフィシャルサイトでは動画を見ることができます.
http://fashion.dior.com/dior.html
「日本」を選んで「ライブ」−「ビデオ」.
コレクションの映像ってショップで流れていたりしますが,DVD にして発売してくれたら買っちゃうんだけどなぁ.


そんなわけで (どんなわけで?),来季はベージュに挑戦してみようかな.
もちろんスケスケは無理ですが.(^^;
ベージュのシャツ or カットソーに黒のパンツを合わせれば地味ってほどでもないだろうし.いいかも♪
gap PRESS MEN & ファッションニュースメンズでベージュをチェックしよ.