China GP M.Schumacher retired

(ToT)
どうしちゃったの Michael.
スターティンググリッドに着く前にクラッシュなんて初めて聞いたよ...
そして SC が先導している周回で単独スピン...


Michael だけじゃなく,今シーズンを凝縮したようなレースでしたね.
先行逃げ切りの Alonso,追い込み不発の Kimi
受難続きの Fisichella と Montoya.
Toyota の躍進と BAR の低迷.
またしても空回りのたっくん.
いろいろあった割には全体としては退屈な展開...


それにしても,McLaren と Renault に支配されたシーズンでしたね.
Renault の特徴は V キール,McLaren の特徴はゼロキール
これだけが理由ではないのだろうけど,フロントウィングのルール変更で失ったダウンフォースを補うために攻めた 2 チームが躍進して,コンサバにセンターキールを選んだ他のチームを圧倒したという印象.
Toyota が残り 2 戦のために投入した TF105B はモノコックにセンターキールが残ってるけれどもサスペンションのレイアウトは McLaren 風のゼロキール
来シーズンのトレンドになるんだろうなぁ.
ツインキールがトレンドになった時期に静観していた Ferarri はどうするのか,興味津々.
ともあれ (JW),気持ちはもう来シーズンですよ!!