UOMO 12 月号

今日発売のファッション誌に土曜日試着した GUCCI のハラコジャケット登場!!
と思ったら...

つい最近まで,レザージャケットの最高峰といえば,ベビーカーフで作られたジャケットといわれていた.しかしここにきて,動物愛護の観点からか,ベビーカーフによる製品を控えるラグジュアリー・ブランドが多くなってきている.そしてその先駆けとなっているのが,ミラノのビッグメゾン,グッチだ.ヘアーカーフと名付けられたレザージャケットは,生後2年以内の仔牛の毛を短く刈り込み,ベビーカーフの風合いに限りなく近づけた会心の一着.

なんと,あれはハラコじゃなかったのですか.知らなかったよ.心より恥じる.
ハラコにしては毛足がソフトだとは思ったのですけどね.
ともあれ (JW),動物愛護といっても所詮毛皮なわけで大差ない気がしないでもないですが.
まぁ,おいらはハラコでも気にしない人なので全然問題ありませんけど.


ちなみに,昨年購入したライダースなブルゾンはほんとのハラコじゃないかなぁ.
毛足の硬い,あの手触りなので.