GUCCI 2006 春夏トランクショー

行ってきました.
GUCCI のトランクショーは昨冬に行われた 05SS が六本木のグランドハイアット,作夏に行われた 05-06AW が新宿の路面店で,ともにこぢんまりとしたイベントだったのですが,日本橋マンダリンオリエンタル東京で開催された 06SS は遥かに大規模でゴージャスなものでした.
まず,マンダリンオリエンタル東京 3 階でエレベーターを下りた瞬間,「しまった!」と思いましたね.
ちょっとした人混みと言っていいくらい大勢のゲスト達,皆さん結構ドレスアップしてます.
男性の多くはジャケットを着て,女性はドレスだったりみたいな.
GUCCI のレディースなんて,誰が着るんだという印象がありますが,世の中にはちゃんといるものなんですね.しかもたくさん.
一方おいらはミンクのファーが付いた 05-06AW のコートこそ着ているものの,その下はシャツ一枚だったり.やべぇ,やらかしたか...
昨年の冬は気合いを入れてタキシードを着ていったのに,こぢんまりした開場でちょっと浮いてたかなぁって感じだったのですが,今年はその逆パターン...
こんなことなら今年こそタキシードを着ていくべきでしたよ.


ともあれ (JW),クロークにコートを預けて軽装で受付へ.
そこで顔見知りらしいスタッフの方が声をかけてくれて,いつもの N さんを呼んでくれました.
しばし N さんと談笑した後,ショーの会場へ.
結構広めのイベントスペースにランウェイが作られて,その両脇に座席がびっしり.
横に 8 席が 5 列で 1 ブロック,それがランウェイの両脇に 5 ブロックずつ.
合計で 400 人ものゲストが招待されていると言うことですか.すげー.


そしてトランクショーがスタート.
まずはメンズから.
すでに Web や雑誌で見たことのあるアイテムを身につけたモデルが闊歩していきます.
この春夏はあまり魅力を感じなかったのですが,実際目の当たりにしてもやっぱり印象は今ひとつ.
その中で目に付いたのがこのニット.

これは結構おいらの好み.
あとはこのニットもまぁまぁだったかなぁ.

このベルトがクロコなんですが,そのテカリ具合がすごくてそそられました...
クロコのバッグもテカリ具合がすごいです.
以前はクロコなんて下品の象徴だと思っていたのですが,最近は魅入られつつあります.心より恥じる.
ランウェイでは気づかなかったのですが,後で写真を見て気になったのがこの靴.

アッパーの素材はリネンらしい.少し前に 5cm ヒールとかやった反動か,ここ 2年 くらいヒールが低めだった GUCCI ですが,これはやや高めな感じ.
要チェックです.


後は特に目を引いたアイテムは見当たらず.
N さんによると,クルーズで入荷しているパンツにおいらの好みに合いそうなものがあるとのことなので,近々見に行こうかと.
そんな感じです.