S2JMS 開発記 S2JCA のパッケージ名

変更しますた.
これまで S2JCAorg.seasar.jca の後に,cm とか milmwm といった短い名前を使っていました.
これらはそれぞれ,Connection Management,Message Inflow,Lifecycle Management,Work Management の略称です.
これは JCA 仕様の「16. API Requirements」に出てくる由緒正しい略称なのですが,いかんせん短すぎて自分でも分からなくなりそうな気配濃厚.


そんなわけで (どんなわけで?),気持ち長めに変更しました.

カテゴリ
Connection Management cm outbound
Message Inflow mi inbound
Lifecycle Management lm lifecycle
Work Management wm work
Unit Test ut unit

最後のはついで.
もう一つついでに,Rar ファイル等を URL で扱うためのパッケージを org.seasar.jca.util.url から org.seasar.jca.url へ移動しました.


たぶん,S2JCA のクラスを直接使うことはほとんどなくて,あっても今回変更していない org.seasar.jca.deploy くらいだと思うので,あまり影響ないとは思いますが.
一応報告ということで.


P.S.
Eclipseリファクタリング機能でパッケージ名を変更したりしたのですが,親のパッケージと子のパッケージの名前を変更する順番なんかがまずかったのか,SVN にコミットする際にいっぱい怒られました...
コミットするだけで 1 時間近くかかったよ... 無念だ.
もし SVN からのアップデートでうまくいかない時は一度ワークスペースから S2JCA なんかを削除して,チェックアウトからやり直してください.m(_ _)m