銀座にて

今年初めてのお買い物.
昨年コートを購入して以来,久しぶりに銀座松坂屋へ行ってきました.
一応 N さんとは先日のトランクショーで会っているので,そんなに久しぶりという気はしませんが.
そのトランクショーの際に,おいら好みのパンツが入ってるという話を聞いていたので,予定より遅くなりましたが見に行ったという次第.
さっそく N さんがそのパンツと共に,トランクショーでちょっと気になったニットを出してきてくれました.
これ.

思ったよりも薄手.ペラペラです.そしてサイズが大きめ.


パンツの方は目の詰まった厚手のコットンで,なかなかの素材感.
こんな風合いのコットンは何か持っていた気がするけど... なんだっけ?
思い出せないってのは記憶力の問題か,それとも単なる勘違いか?
勘違いということにしておこう.
話に聞いていたのは黒ですが,色違いで白も出してきてくれました.
でもでも,これは黒だよな.


そんなわけで (どんなわけで?),パンツとニットを試着です.
...


黒のパンツ,よいです♪
細身のストレートで,脚が細く長くまっすぐに見えます.
そんなわけで (どんなわけで?),一瞬でお買いあげ決定!!


それに対してニットは微妙.
サイズが大きいのも問題だけど,この深め V ネックが自分にあってない気もする.
そういえば昨年の秋冬で購入したヘリンボーンの深め V ネックニットもまだ着てないし,一昨年の秋冬で購入した McQUEEN の超深 V ネックニットもまだ着てない...
重ね着 (今時はレイヤードとかいう?) が苦手なおいらには深 V ネックニットは鬼門なのかもしれない.
そんなわけで (どんなわけで?),これはパス.


それからいつものように N さんと雑談.
N さんはまだ 06-07AW の写真 (画像) を見ていないらしい.
GUCCI のオフィシャルでも画像が公開されているのですが,職場の PC からは外にアクセスできないのだとか.
とりあえず,コートが超魅力的だと伝えておきました.


あと,春夏で軽くそそられていたクロコのベルト,お値段が約 15 万円らしい.
いくらなんでもベルトで 15 万はムリポ
その半分くらいなら買うつもりだったんだけどなぁ.
この前の秋冬にあったグレイのクロコのベルトは 8 万円くらいって聞いた気がするのだけど...
うーみゅ...


ともあれ (JW),春夏ではなくてクルーズだけど,今年もお買い物スタートです♪