銀座にて

04/15 に購入した GUCCI のジャケット,お直し (袖詰め) してもらったのを取りに銀座へ行ってきました.
横浜から移動したので新橋からスタートしました.


そんなわけで (どんなわけで?),普段足を運ばない Burberry のショップへ.
エレベーターの案内を見ると,上の方にキッズ向けのフロアができていて,Prorsum がどこにあるか分からない...
しょうがないのでメンズと書いてある 5 階へ.
ところが...
どうやらゴルフウェアとか,本家本元の Burberry (London) とかがあるだけで,Prorsum の姿は微塵もなし.
もう一度案内を確認.
でもでも,どこに Prorsum があるか分からない.(;_;)
しょうがないのでスタッフの方に伺ったところ...
Prorsum は表参道店に集約したとのこと.
つ・ま・り
銀座店では Prorsum は扱わなくなったらしい.
なんてこった... 無念だ.


Black Label あたりには関心がないので仕方なく Burberry を後にして A Testoni へ移動.
こちらもかなり久しぶり.
以前は 2 階にメンズがあったと思うのだけど,今は 1 階がメンズなのね.
油断して 2 階に上がっちゃったよ.レディースのフロアでビックリ.
ともあれ (JW),気になるアイテムは見つからず,一安心 (?)


それから時計屋さんの天賞堂へブラリ.
VACHERON CONSTANTIN の腕時計を軽く眺めてみるテスト.
昔からお気に入りの Extra Flat を久しぶりに見たよ.
置いてあったのは YG だけど,欲しいのは WG.
でもでも,新しいカタログではこのモデルは見当たらず.
もしかしてもしかすると,廃番??
オフィシャルサイトで見てみたら,一応まだ残ってるっぽい.
http://www.vacheron-constantin.com/JP/famille_p/p_33093_en.html
写真左のシンプルなバーインデックスで色違い (WG) がお気に入りなのだ.
このモデル,ムーブメントが Jaeger-LeCoultre 製 (たしか) なんだよね.
自社製ムーブへの移行をチャクチャクと進行中の VACHERON だけに,いつ廃番になっても不思議はないわけで...
とはいえ,今これを購入する予算などあるわけもなく (涙).
心より無念だ.


そんなわけで (どんなわけで?),傷心のまま松坂屋GUCCI へ.
2 階へ上がるとそこに N さん♪
今日は仕上がったジャケットを受け取るだけだったのですが,秋冬の情報や彼女や転職といった雑談ネタまでたっぷりと話し込んじゃいました.
秋冬で注目のコートについては,ショーのオープニングを飾ったこれは買い付けあり.

なんでも,ボタンが一つもないらしい.(^^;
寒くても前は開けて着ろ,と.
一方,フルレングス (マキシ丈) のこちらは買い付けがない模様.

同じくフルレングスでベルベットのものもないみたい.
どうせならフルレングスが魅力的だけど,実用性を考えたら膝下丈の方だよなー,なんて悩んでいましたが,選択肢はないようです.
そんなわけで (どんなわけで?),秋冬のターゲットは上の方のコートに決定.
冬はこれを来て品川 (どこ?) へ行くぜ!?
ともあれ (JW),閉店まで N さんと雑談し続けましたとさ.


それからまだお店の開いているバーニーズへ移動.
地下へ降りたら...
もなじろうさん発見 (^^;
最近,出かけるたびに会ってる気がするなぁ.
そんなわけで (どんなわけで?),二人でご飯食べてきました.
さすが銀座,高かったよ (笑).