新宿にて

今日は新宿へお買い物に.
最近はお仕事でシャツとか着ることが多いのですが,シャツはあまり持ってなかったので現在強化中なのだ.
そんなわけで (どんなわけで?),まずはバーニーズニューヨーク新宿店へ.
バーニーズ新宿店といえば E さんです.
事前に指名 (違) の連絡を入れておけばよかったのですが,携帯も持たずに出かけてしまったので直接 4 階 (レディースのフロア) へ上がりました.
でもでも,E さんが見当たらない...
誰かスタッフの人が声かけてくれないかなぁ,なんて思ったのですが近くに誰もいなくて思わずキョドっちゃいましたよ.
ともあれ (JW),なんとかスタッフの人を捕まえて E さんをご指名 (違).
でもでも,今はフロアにいなくて 2〜30 分くらい戻らないかもしれないとのこと.(;_;)
しょうがないので後でまた来るから伝えて欲しいと言ったところ,E さんに連絡を入れてくれてすぐに来てくれることになりました.\(^o^)/
これが後ですごい偶然を引き起こすことに...


そんなわけで (どんなわけで?),一人で 7 階へ移動.
残念ながら,7 階まで E さんと同伴 (違) することはできませんでした (苦笑).
E さんを待ちながらブラブラと店内を物色.
シャツでは JIL SANDER のものがベーシックで悪くはない感じ.でもベーシック過ぎかな.
そして BURBERRY PRORSUM のパンツ発見!!
コットンのネイビーで,なんとフレア!!
Yves Saint Laurent Rive Gauche が (デニムを除いて) フレアパンツをやめてしまって以来,こういうのが手に入らなくて困ってたんですよ.
し・か・も
値段もまぁまぁ.これは要チェックです.


まだ E さんが来ないのでさらに店内を物色.
DOLCE & GABBANA や DIOR HOMME のシャツもチェック.
DIOR のは面白いディティールなんだけど,ちょっと子供っぽい感じ.少年っぽいというか.


なんてところで E さん登場!!
軽く雑談をして,シャツ中心に見繕ってもらいました.
まずは ALEXANDER McQUEEN の白いシャツ.フォーマルっぽい装飾が施されていてエレガント.でもちょっとお仕事スタイルには厳しい感じ.
それから BALENCIAGA のダークグレイのシャツ.微妙にミリタリーテイストで肩章付き.これは一目で気に入りました♪
そして KRIS VAN ASSCHE の黒い半袖のシャツ.半袖のシャツは考えてなかったのだけど,今は一枚も持ってないことだし,あってもいいかなという感じ.
さらに CAROL CHRISTIAN POELL のライトグレーのシャツ.BALENCIAGA のより光沢のある素材感でこっちの方が好み.ヤヴァい.
といったところで McQUEEN を除いて試着開始.


まずは BALENCIAGA
かなりタイト.表記は S ですが,DIOR HOMME や DOLE & GABBANA のサイズ 37 より窮屈かも.
思った以上に凝っていて,肩章がそのまま袖まで伸びていて,カフにも肩章っぽいのが付いてます.
かなり気に入ったのですが,値段高めなのが難点か...


続いて KRIS VAN ASSCHE
これは背中の身頃がカットソー素材になってるのが特徴.同じ黒なんだけど,袖や前身頃とは微妙に光沢なんかが違います.
これまたいい感じにタイト.お値段もお手頃なので,お買いあげ確定という感じ.


続いて POELL.なんだけど,こちらはサイズが 46 しか店頭にないとのこと.
他店に 44 があるらしいので,とりあえず雰囲気を確認すべく試着してみるテスト.
んで,これがまた凝ってるわけですよ.ボタンとかは全部直接縫いつけられてるわけじゃなくて,別のテープみたいなのに付けられてます.袖のボタンも同様.
実はこのシャツ,リバーシブルで,そのためにボタンは別になってるのだとか.どひゃー.
襟も面白くて,普通に折り返してあるんじゃなくて,スタンドカラーのシャツの上にレギュラーカラーを縫いつけたようなデザイン.
とてもユニークなのだけど,サイズが大きいわけですよ.


そこで,同じ POELL の別のシャツでサイズ 44 を確認することに.
ついでに,PRORSUM のフレアパンツも試着したかったのだけど,サイズがないとのことでストレートの 44 を試着することに.
そんなわけで (どんなわけで?),試着室で着替えをしていたら...
E さんから「待ち合わせのお約束してますか?」との声が.
??
誰とも約束なんかしてないよ?
でもでも,次の瞬間ピーンと来ましたよ.
あの人がいるんだな,と.
そう.
最近お買い物の度にばったり出会うあの人がいるに違いない.
もなじろうさんだ!! (^^;


もうホントにね,スゴイ偶然ですね.
なんで今日のこの時間にここにいるかなー.
前々回は新宿伊勢丹の地下,前回は銀座バーニーズの地下,今回は新宿バーニーズの 7 階.
ちょっとずれたら会わないはずなんだけど.
っていうか,E さんがすぐに来てくれなかったら会わなかったわけで...
偶然にしてもスゴすぎる...


ともあれ (JW),結論として BALENCIAGAKRIS VAN ASSCHE のシャツを買うことに決定.
POELL のは面白いんだけどちょっと懲りすぎ.
PRORSUM のパンツは太ももの辺りがあまり絞られてなくて,しかも裾上げするとフレアな感じが弱まってただの太いパンツになりそうだったのでパス.
ストレートは細身できれいでよかったのだけど,手持ちの JIL SANDER のネイビーのパンツとかぶるのでパス.


そんなわけで (どんなわけで?),もなじろうさんと一緒に伊勢丹へ移動.
1 階にあった malo のポロシャツが結構いい感じ.
カシミアじゃないけど素材感はさすがという感じ.
それなのに値段はお手頃.問題はサイズとシルエット.
とりあえず今回は深入りせず.


そして 3 階では初めて PRORSUM のショップに入りましたよ.
さっき試着できなかったフレアの 44 があったので念のため試着.(^^;
でもやっぱりイマイチだったので一安心.


ついでに DIOR HOMME もチェック.
テーラードジャケットのようなラベルの付いた黒いブルゾンを発見!!
DIOR HOMME のブルゾンは似たようなものを持っていて超気に入ってるわけですが,これもなかなか.
ちょうどサイズも 44 だったのでさっそく試着してみるテスト.
うーみゅ...
やっぱりラベルは変かも.
これなら手持ちのブルゾンの方がかなりカッコいいかも.
なんて思ってたら,スタッフの人がもう一つ小さい 42 というサイズがあるとかなんとか.
なんですと? 42 ですと? そんなサイズ知らないよ?
サイズが興味深かったので試着することに.着れなかったらどうしよう? (^^;
でもでも,着るだけならどうということなく着れました.
前のボタン留めるのはちょっと苦しかったけどね (苦笑).
んで,このサイズを着るとこれがもう DIOR HOMME クサいのよ (笑).
コレクションなんかで見るあの印象ですね.
まさか自分がこんなに DIOR HOMME っぽくなるとは思わなかったよ.
ラペルが気に入らなかったから買わないけど,もし買うとしてもサイズは 44 だなぁ.
42 だと自分っぽくないんだもの.
まぁ,買わないんだからどうでもいいんだけど.


そんなこんなで見て回ったわけですが,結局もなじろうさんにストライクは来なかったようです.
そんなわけで (どんなわけで?),またしても二人でご飯食べてきました.
超お腹いっぱい.豚,あなどれん!!
それなのに先週の半額近く.やっぱり銀座は高かったのね.


さて,次回 (いつ?) のお買い物でももなじろうさんと遭遇するのか? (^^;