新宿にて

明日の Conference の準備で新宿のハンズへ行ったついでにバーニーズニューヨークへ.
といっても閉店 5 分前くらいに到着.
急いで 4 階へ行くも,全然人がいない... E さんもいない...
もしかしてお休み? もしかして早番ですでに終了?
と,心配してしまいましたが,スタッフの人に声をかけて呼んでもらったら奥からすぐに来てくれました.\(^o^)/
そんなわけで (どんなわけで?),エレベーターで 7 階へ同伴 (違).


今日のメインターゲットは先週買った KRIS VAN ASSCHE の半袖シャツ (黒) の色違い.
伊勢丹で白を見た気がするので,それがあったら欲しいなぁと思った次第.
でもでも,バーニーズでは黒の他はカーキしかないらしい.
カーキかぁ...
カーキってほとんど持ってなくて,何に合わせていいか悩むんですよね.
手持ちのカーキは JIL SANDER のカットソーくらい.あまり着てません.
そんなわけで (どんなわけで?),コレはパス.


で,閉店時間を過ぎてるしターゲットもなかったので引き上げようかと思ったのですが,なかなかいいものを見つけてしまったのです.
それは hussein chalayan のカットソーというかポロシャツ.
ガーゼみたいな薄い生地を二枚重ねにしたもので,表側が黒,内側がライトグレー.
袖と裾は内側が気持ち長めなのでグレーをチラ見せです.
試着しても非常にいい感じでお買いあげ決定です♪


それから,DIOR HOMME の半袖シャツも試着.
でもでも,これは自分には合わない感じ.なんか,子供っぽすぎ.
と,先週も書いてますね.心より恥じる.


そして E さんがなんかスゴイものを出してきてくれました.
それは C DIEM (カルペ・ディエム) の黒い麻のシャツ (長袖).
カルペといえばウォッシャブルなレザーのシャツが有名らしい.もなじろうさんが去年買ってたよね.
そっちの雰囲気は結構ハードめな印象らしいのだけど,この麻のシャツは大人っぽくて洗練された感じで自分好み.
さすが E さん,よく好みを分かってくれてる♪
ただ,見た目は非常によさげなのですが,値段がちょっとね... もちろんレザーほどじゃないんだけど.
ともあれ (JW),試着.
うーみゅ...
なかなかよいです.っていうか,かなりよいです.
ちょっと気になるのは袖.
長めでかつ,カフにボタンがついてないという...
なので,どうしても袖は広げておくか,折るしかないという感じ.
袖が広がり気味なのはカルペ流??
値段を考えると即決しにくかったのですが,すでに閉店時間を過ぎてかなり経っていたこともあり,お買いあげすることに (苦笑).
たぶん閉店から 30 分以上経過していて,フロアに残った客は自分一人.
もう少し早く行けばよかったのだけど,ハンズでウロウロしてしまったので... 心より恥じる.


ともあれ (JW),これで仕事に使えそうな長袖のシャツも,数的にはなんとか揃った感じかなぁ.
GUCCI の cut-away collar の白と黒,レギュラーカラーの白,DOLCE & GABBANA のネイビーと白,ANN DEMEULEMEESTER のネイビー,JIL SANDER のネイビー,DIOR HOMME の黒,BALENCIAGA のダークグレイ,そして C DIEM の黒.これで 9 枚か.
後,VIKTOR & ROLF のカットソーにシャツのような襟とカフが付いたものが使えそうなので 10 枚.
JIL SANDER のシルクのカットソー,ポロシャツ風に襟が付いてるので使えるはず.11 枚.
それに GUCCI のスタンドカラーの黒も使えなくはないような.12 枚.
これでしばらく長袖は大丈夫かな.


半袖は... 襟付きはあまり持ってないような...
GUCCI の黒,JIL SANDER の黒とカーキ,KRIS VAN ASSCHE の黒,hussein chalayan の黒...
5 枚だけ?
やばいなぁ,夏を乗り切れないよ?
予算がもう底をつきかけてるのに... まずいなぁ.
ともあれ (JW),暑くなる前に手を打たねば.
とりあえず,来週にでも KRIS VAN ASSCHE の白を伊勢丹で見繕うことにしよう.


P.S.
今日はもなじろうさんと遭遇しませんでした.(^^;
記録は 3 回連続で終了.残念!?