週刊東洋経済 6/10 号

特集は「つかめ! 転職力」.
でもでも,そんなことはどうでもよくて,大事なのはこっち.

"エビちゃん" ビジネス大研究

日経ビジネスには大きく後れを取りましたが,東洋経済にもエビちゃんが登場.
し・か・も
さすが東洋経済,その辺のオサーン向け雑誌とは掘り下げ方が違う!!
エビちゃん大ブレークの仕掛け人の話とか出てきます.

「必要なら大物政治家まで動かす豪腕」「狙って外したプロジェクトは一つもない」−.
芸能界では半ば伝説的なマネジャー,谷口元一
彼の「仕掛け」なくして今日のエビちゃん人気はなかった.

そうなのか,そんな凄腕の人がバックにいたのか...
この人,山田優ちゃんも所属している「ケイダッシュ」の取締役で,友里ちゃんに目を付けてモデル専門事務所「Pearl」を発足させたのだとか.
そういえば,友里ちゃん以前は「FRONT」って事務所にいたわけですが,移籍の裏には仕掛け人がいたのかぁ.
って感じで,友里ちゃんそのものというよりその背景に関する話題が中心ですが,なかなか面白かったです.