新宿にて

GUCCIJIL SANDER の受注会にお呼ばれしていたので,もなじろうさんと一緒に行ってきました.

GUCCI 新宿店

まずは GUCCI から.
06SS まではトランクショーがあって,そのついでに受注会という感じだったのですが,今回トランクショーはなし.
普通の商品と同じようにラックにサンプルが並んでいて,気楽に試着ができました.
06SS は豪華な会場ではあったものの,試着ができなくて残念な思いをしたので,それよりはこっちの方がいいかも.


3 時間くらい (?),試着したり雑談したりして,結局 4 点を予約.
一つはこれと似た感じの黒いコットンベルベットのパンツ.

見てのとおり,かなり細め.
ちなみに,ブーツにインはしません (笑).
ヒップ回りにちょっとボリュームがある感じだけど,膝上からのテーパードなラインがとてもカッコいい!!
股上は結構浅め.GUCCI でこんなに股上浅いの初めてかも?


(ほぼ) 同じ形で素材がウールカシミアでヘリンボーンのパンツも予約.

ほとんど写っていないけど,スタンドカラーのシャツも予約しました.
このシャツは結構ベーシックなんだけど,袖口がダブルカフになってます.
カフスってあまり好きじゃないのだけど,たまにはいいか.
彼女にもらった HERMES のセリエのカフスを合わせてみようか?
ちなみに,このシャツとパンツはもなじろうさんも予約してました.(^^;


そしてこの秋冬の本命コート.

だったのですが,なんと今回こいつのサンプルは無し!!
どういうことよ?
あまり見かけないタイプのコートだけに,現物を見たかったというか試着したかったですよ.
ともあれ (JW),予約はしちゃいました.心より恥じる.

伊勢丹新宿店

続いて JIL SANDER の受注会へ.
こちらは イセメン 3 階のショップとは別会場で受注会やっているはずなのですが,自分たちはそっちではなくショップに 44 サイズの服を持ってきてもらって試着.
っていうか,すでに秋冬の新作を売ってるんですねぇ.早すぎ!!
RAF による JIL SANDER のファーストシーズン,やはりジャケットやコートはボックス型というか真四角.(^^;
パンツはとても細いです.GUCCI よりもさらに細い.
でもでも,それがかっこよさにつながっているかというと,ちょっと微妙.
結局,何も予約せず終い.
ごめんね,Y さん&スタッフの方.


それから同じフロアの BURBERRY PRORSUM へ.
こちらでも秋冬の新作が入荷済み.みんな早すぎ...
こちらもこの秋冬はパンツが細くて狙い目.
んで,黒いウールでベルベットの側章が入ったパンツがありました.
それがこれ.

JIL SANDER ほど細くないけど,GUCCI よりは細いかな.
今日試着した中ではこれが一番ラインがキレイでした.
しかも側章付き♪
伊勢丹ではこいつの 44 の入荷は 1 点のみ,大阪に 2 点入るらしいのですが,かなりの希少品.
そんなわけで (どんなわけで?),お買いあげです♪
ちなみに,(ほぼ) 同じ形で側章のないタイプをもなじろうさんがお買いあげ (笑).

バーニーズニューヨーク新宿店

最後はバーニーズへ.
でもでも,こちらはまだ秋冬は始まっていなくて,春夏も残ったものの中に好みに合うものは見当たらず,E さんもオススメが見つけられなかったようで,おとなしく退散.


そんなわけで (どんなわけで?),早くも 06-07AW のお買い物シーズンがスタートです♪
でもでも,来週には 07SS ミラノコレクションがスタート!
いつまで経っても貯金ができそうにありません (苦笑)