銀座にて

夕方,職場で使わせて頂いている PC のディスクが吹っ飛んだらしく,ブートもできなくなってしまったので早々に退散して銀座へ行ってきました.
銀座といえば松坂屋GUCCI に決まっています.
特に品揃えがいいというわけでもない (失礼) 銀座松坂屋GUCCI へわざわざ行くのはいつも仲良くしてもらっている N さんがいるからです.
N さんとは,新宿伊勢丹時代の 2003 年 (?) あたりからお付き合い頂いてます.
んー,長いようで丸三年になってない程度か.


その N さん,突然 GUCCI をやめることになって,お店に立つのは今週木曜までなのだとか.
そんなわけで (どんなわけで?),何かとお世話になってきたお礼に何か買おうかなぁとか思って出かけた次第.
ちょうど,先日の受注会で予約したスタンドカラーのシャツが入荷したということなので,それでいいかと思ったのですが...
試着してみると,ダブルカフになっている袖がかなり大きめでとっても微妙.
ウェストは見事にシェイプされていていい感じなのですが,その割にはアームホール大きめで袖が全体に太め,その先に巨大なダブルカフ...
予約していたものをキャンセルするなんて,しかも N さんと会うのもこれが最後になるかもしれないというのに,結局キャンセルさせてもらっちゃいました.心より恥じる.
他にはネイビーのベルベットのジャケットとか,カシミア混のニットとか,以前買った黒いパンツの色違いとか出してきてくれたのですが,これからコートとか入荷することも考えると調子に乗って買うわけにはいかないわけで...
結局何も買えませんでした.無念だ.
し・か・も
予約していたコート,44 サイズの国内入荷は 1 点のみらしく,自分はキャンセル待ちになっているらしい.
1 点のみってひどいよなぁ.バイヤーさん,そんなに売れそうもないと判断したのでしょうか?

確かにポンポン売れるものじゃないだろうけど...
うーみゅ...


ともあれ (JW),N さん,お世話になりました♪