CanCam 11 月号

買ってきました.
表紙は蛯原友里ちゃん.って一昨日も書いてますが.
モノトーンでカッコよく決めてます.前回単独表紙だった 9 月号に続いて顔アップじゃなくて全身のカット.
最近は顔アップ流行ってないの?
ともあれ (JW),これで 7 か月連続,2006 年 1 月号以降では 11 号中 10 号で表紙に登場.そのうち単独では 4 号目.
意外と単独は多くないのね.でも去年よりは多い.
そんなわけで (どんなわけで?),友里ちゃんが初めて表紙に登場した 2003 年以降について,表紙の登場回数と単独の回数を数えてみると以下の通り (2006 年はまだ 12 月号が残ってますが).

年度 登場回数 単独回数
2003 1 1
2004 5 2
2005 7 3
2006 10 4

着実に成長してきたことが窺えますね♪


ともあれ (JW),今月号のベストは「エビちゃんシアター」略して "エビシア" SEASON Ⅱ「DOUBLE DESTINY」のラストのカットですね.

「許さない
「絶対につぶしてやる」

のセリフ入りで,友里ちゃんが超怖い!!!!
もうね,めちゃ♥モテかわいいのかけらもない怖さ.(^^;
この表情なら昼の連ドラでもいけるね.間違いない.
でもでも,「DOUBLE DESTINY」は前作「DOUBLE FANTASY」のおもしろさ (くだらなさともいう) を超えてないと思います.
ここは是非とも清水さんに復活して頂きたい.


あと,ヘア&メークのコーナーに「before」の友里ちゃんが.
スッピンなのか,ベースメークくらいはしてるのかよく分からないけど,とにかくそういう状態.
これが 3 年くらい前を思い出すような,ピュアな雰囲気でキュート♪
メークばっちりの友里ちゃんもいいけど,ナチュラルな友里ちゃんももっと見たい!!


なぜか今月号では髪を上げておでこ出してるカットも目に付きます.
rebecca taylor のタイアップは全部それ.
似合ってるかというと微妙なんだけど,P221 はカッコいい.
やっぱり顔小さいねぇ.茉希ちゃんだとこうはいかない (笑).


それにしても今月の CanCam は中身 (本誌記事) がない.
約 690 ページもあるけど,その多くは広告とかタイアップ.
読者モデルの記事を除くと専属モデルの記事はさらに減少.
ファッションの記事は最初の P160 くらいまでしかない.
そしてヘア&メークの記事が P339 からの 30 ページ弱.
あとは読み物とか連載くらいで,残りはほとんが広告ということに.
恐るべし...
まぁ,広告とはいっても友里ちゃんを筆頭に CanCam Models が登場のタイアップものが多いので,モデル目当てで見るには全然困らないわけですが.


そんなわけで (どんなわけで?),今月も堪能するしかない CanCam 11 月号ですが,バナーが更新されてません.上から 2 番目のヤツね.
いつもは発売日になるとちゃんと最新号に更新されるんだけどなぁ.
まぁいいや.


それから忘れちゃいけない,今年も「エビちゃんカレンダー」発売決定です.
すでに予約受付中です.しました.
バナーも用意されてます.貼りました.
さて,今年もサイン&握手会はあるのか?
ココまでブレークした後だけに,あまり期待できないような気もしますが...
やってくれるとうれしいけれど.
まだ見覚えあるかなぁ?
今年はイベント行ってないから (機会もあまりなかったし),もう見覚えないかもしれないなぁ.
うーみゅ...