JJ 11 月号

表紙は有村実樹ちゃん.
このところ表紙が多くなりましたね.以前はそうでもなかったと思うけど...
そんなわけで (どんなわけで?),2006 年 1 月号からの JJ の表紙を調べてみたら...

1月号 桜井裕美
2月号 黒木メイサ
3月号 LIZA
4月号 LIZA
5月号 有村実樹・LIZA
6月号 Mie・有村実樹・LIZA・浦浜亜理沙
7月号 黒木メイサ
8月号 有村実樹
9月号 有村実樹
10月号 有村実樹・LIZA
11月号 有村実樹

ということで,昨年後半くらいからだと思うけど,4 月号までは LIZA がイチオシだったという感じ.
それが 5〜6 月号あたりで試行錯誤して,8 月号以降は実樹ちゃんに JJ の命運をかけたかのよう.
LIZA に命運かけるよりはいいよね♪


ともあれ (JW),JJ きってのかわいい系・実樹ちゃんですが,表紙はクールに決めてます.
表紙を文字で埋め尽くしている CanCam と違ってグラフィックデザイン的にもシンプルで大人な雰囲気.
どうやら JJ は 10 月号以降,イメージの転換を図ったということですね.
ちなみに変化前の 8・9 月号と変化後の 10・11 月号を並べてみると...

JJ (ジェィジェィ) 2006年 08月号 [雑誌]

JJ (ジェィジェィ) 2006年 08月号 [雑誌]

JJ (ジェィジェィ) 2006年 09月号 [雑誌]

JJ (ジェィジェィ) 2006年 09月号 [雑誌]

JJ (ジェィジェィ) 2006年 10月号 [雑誌]

JJ (ジェィジェィ) 2006年 10月号 [雑誌]

JJ (ジェィジェィ) 2006年 11月号 [雑誌]

JJ (ジェィジェィ) 2006年 11月号 [雑誌]

ということで,別の雑誌みたいというか,劇的ビフォー・アフター状態.


でもでも,控えめなのはデザインだけで,実際のコピー自体はストレート.

それで「お嬢さんデビュー」のつもり?

とか,

「モテ子スタイル」に夢中だったあのコも「カジュアル命」だったあのコも…
私たち,気づきました.
大切なのは「品の良さ」

とか,「品の良さ」を感じさせない挑発路線は健在.(^^;
でもまぁ,JJ が元気なのはいいことだし,頑張って頂きましょう.


んで,中を見てみると...
実樹ちゃんよりも LIZA が目立つ.(;_;)
LIZA ってどうしてもあごのラインがねぇ.
好きになれないんだよねぇ.
それから,早耳ムスメでもあるクリスティーナがすごい出ててちょっとイヤ.
っていうか,かなーりイヤ.どうしても苦手なんだよなぁ.
JJ ってモデルがたくさんいるみたいなんだけど,苦手なタイプが多い.
LIZA もそうだし,土岐田麗子は笑うしかないというか...
私だけでしょうか? P334 のトッキーが福笑いにしか見えないのは.
トッキーはあんまり出てないからいいけど.
そういえば落合砂央里も見なくなったね.彼女も苦手.


お気に入りでは桜井裕美ちゃんはそこそこ出てるけど,あんまり目立たない感じ.もっと出て欲しいぞ.
バラエティのイメージが強いけど,加藤夏希はモデルとしては好き.
なので,JJ は桜井裕美有村実樹加藤夏希の三人だけでいいんじゃないかと思う今日この頃.
当然,読者モデルなんていらない.


そんなわけで (どんなわけで?),結局いつも JJ 見終わった後に思うのは CanCam 最高 (こぴぺ).