銀座にて

予約していたコートが入荷したので銀座松坂屋へ行ってきました.
お店に着いたら,ついさっきまでもなじろうさんがいたとのこと.
ちっ,ニアミスだったか...


ともあれ (JW),受注会で予約をお願いしたのはこれ

black wool flannel endov line collarless coat
166390 Z9689 1000

のつもりだったのだけど,実際に入荷したのはこれ

black wool felt endov line coat with side vents
166388 Z9689 1000

でした.
画像では違いが分かりにくいけれど,上のヤツは襟なし,下のヤツは襟あり.
素材も若干違うけど,実は入荷したヤツの素材はコレクションのと違ってるのであった.
ともあれ (JW),襟はあった方がいいので,これはこれでオッケー.
ちなみに,入荷した方のコートの下に合わせているパンツは先に購入したものと同じ形.
素材違いというか,画像のは購入を見送ったヘリンボーン柄のもので,購入したのはプレーンな織りのもの.


んで,もう一つ.
これ

black wool felt endov line coat with velvet collar
166393 Z9689 1000

も予約してるというかキャンセル待ちの筆頭になっていて,できれば比較して決めたいところなのですが,先に予約してる人がなかなか決めてくれなくて困ったちゃん.
ちなみに,キャンセル待ちの方は襟がベルベットで,松坂屋に入荷したものより丈が若干 (約 2cm)長い模様.
コレクションの画像で両者を比べると明らかに丈が違うけど,実際に入荷したベルベットカラーのヤツはさほど長くないらしい.
先月発売の LEON とか HUGE に掲載されてたのはこのベルベットカラーのヤツ.


んでまぁ,丈が大して違わないなら,襟だけベルベットってのはあまり好きじゃないので,松坂屋に入荷したヤツをお買いあげ♪
ちなみに,着ると胴回りがすんげータイトです.
厚着したら前を閉められない (苦笑).
ジャケットの上から着るなんて絶対無理.
そこから長い裾が広がるのがカッコいいのだ♪
後ろとサイドに入った深いスリットもポイント.
さぁ,着るのが待ち遠しいゾ!!
寒いのは嫌いなんだけどね...