06-07AW まとめ

来月にはもう 2007 (!) のクルーズものが入荷するとか.
そんなわけで (どんなわけで?),ちょっと早いけど今季のお買い物をまとめ.
たぶん,今季はもう買い物しないはず... たぶん.
過去のまとめはこちら.

06SS はまとめを書いていなかったことに今気がついた.
05SS も書いてないからいいか.どうせシャツばっかりだし.


で,今季.


こんだけ? 少ないなぁ...
一昨年の秋冬 (18 アイテム) の半分以下 (8 アイテム) だよ.
昨年 (9 アイテム) とは大して変わってないけど.
まぁ,収入減に見合ったお買い物ということにしておこう (苦笑).
実際には,03-04AW で Milan Vukmirovic が JIL SANDER から,04-05AW で Tom Ford が GUCCIrive gauche からいなくなった影響が大きいんだろうなぁ.
20 代の頃は issei miyake (小文字だったのだ) が大好きだったけど,ISSEI MIYAKE BY NAOKI TAKIZAWA になってから買うものがなくなっていったのと同じだなぁ.


GUCCI のパンツは裾上げした状態で裾幅約 22 cm.
コレクションではブーツにインしてるから裾幅はよく分からなかったけど,思ってたほど細くはなかったらしい.
22cm というと,JIL SANDER だと標準的な幅だもんね.
Prorsum のは約 19cm と,こちらは結構細め.
ちなみに,手持ちのパンツで一番裾幅が細いのは JIL SANDER の 03-04AW の白いパンツで約 16 cm.
ちまたにあふれつつあるスキニーデニム並みの細さじゃなかろうか.
それを男のおいらが穿いてるわけで,細すぎてキモいとみられてる可能性大 (苦笑).
気にせず穿くけどね♪