銀座にて

この春夏でチェックしていた数少ないアイテム,GUCCI のパンツが入荷したという連絡を頂いたので銀座まで行ってきました.
そのパンツは,Frida Giannini のメンズとしてはファーストシーズンである 2007SS のファーストルックに使われていたもの.



black cotton silk shantung twill skinny pants
174141 Z9887 1000

このパンツ,自分のサイズは国内の入荷が 1 点のみとかいう話で,自分はキャンセル待ちだったので目にすることすらできないかと思っていました.
ところが,キャンセルが出たのか追加で入荷したのか,運良く自分に回ってきたという次第.
で,お目にかかっての第一印象.


???
光沢感がない...


まぁ,上の写真で見るとそもそも光沢感を感じませんが,gap press men の表紙なんかではもっと艶のある印象だったんですけどねぇ.
それから,「skinny」というくらいなので穿くのに難儀するくらい細いかと思ったら,それほどでもない...
ともあれ (JW),試着.


...
微妙.


まぁ,ラインは悪くはない.
でもなぁ.
ちょっとイメージしてたのと違うんだよなぁ.
素材感も細さも物足りない.ちなみに裾幅は 18.5cm.
買い物に穿いていった JIL SANDER 2003-04AW のベルベットのパンツ (16cm) の方が細かったよ.
ウェストも大きめでゆるかったんだよなぁ.
しかもコットン・シルクという素材だけに,値段も相当なこのパンツ (iMac 買えちゃう).
確保に尽力してくれたスタッフの方には申し訳ないと思いつつ,キャンセルさせてもらうことに.
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい...


GUCCI では先月もこのサファリジャケットをキャンセルしたんですよね.


こちらは写真で見るときれいな白に見えるのに実物は色がくすんでいたのと,サイズがちょっと大きめに感じたので.
いつものことだけど,コレクション・アイテムは予約しないと見ることもできない,予約してみるとイメージと違う,ってことが多くて難しいですなぁ.


ともあれ (JW),こんな調子で今季はまだ何も買ってません.
元々,秋冬と違って春夏はたいして買い物しないことが多かったんで,こんなシーズンもありかなぁ.
でもでも,次の秋冬もこれといって魅力を感じるアイテムが見つかってないんだよなぁ.
2002 あたりから自分の好みと重なる部分の続いてきたトレンドがいよいよ乖離し始めたという感じも.
まぁ,10 年くらい買い物しなくても対して困らないからいいけど.
体型さえ変わらなければ.
20〜25 くらいの頃に買った服は 35 くらいで着れなくなったんだよなぁ (苦笑).
今後はどうなる事やら.