銀座にて

彼女が入院している家族のお世話をするために病院へ行ってしまったので,夕方から暇になってしまいました.
ということで,先週に続いて銀座へ.っていうか新橋か?
まずはバーバリーのショップへ初めて行ってきました.エレベーターで6階へ上がりプローサムをチェック.しかし... なんちゅー品揃えの乏しいこと! もう売れ残りしかないって感じ? 無念だ.
かろうじて淡いグリーンのニットが渋くていい感じ.でも見るからにサイズがでかい.ということで早々と退散.
続いてア・テストーニへ.二階へ上がると黒いスニーカー発見! うーむ,柔らかみのあるスクエアトゥで超スマート.これは... 04/24に購入したセルジオ・ロッシのスニーカーよりもバレンシアガのパンツに合うんでは? いかん,いかん,見なかったことにしよう!
他にもスタイリッシュな革靴が豊富にありました.しかし... 茶系が多いんだなぁ.気に入った形の靴はどれも黒は作ってないそうで.無念だ.ということでここも退散.
そして松坂屋のグッチへ.先週お会いできなかったNさんと久々のご対面.おそらく03/21に携帯ストラップを購入して以来なので,2ヶ月ぶりですか.おかげで閉店時間を過ぎてからも延々と雑談を楽しんでしまいました.
話題の中心は当然ながらトム・フォードのラストコレクションとなる秋冬ものについて.「gap PRESS MEN Vol.4 (isbn:4883572048)」やネットで見つけた画像を見ながら,自分が気になってるものを伝えておきました.素材や値段などの詳細が分かったら連絡をいただけるとのことですが,どうなることやら.
もちろん雑談してきただけではなくて,先週気になったカットソー2枚をお買いあげです.

  • 光沢のある黒でコットンの半袖Tシャツ(TOM FORD FOR GUCCI 04SS)
  • 光沢のある黒でコットンの半袖ポロシャツ(TOM FORD FOR GUCCI 04SS)

要するに同じ色で同じ素材,襟周りのデザインだけが違うというものです.(^^;
とはいえ重ね合わせてみると微妙にカッティングが異なっていたりします.
さぁ,これで一応春夏のお買い物はお終いかな.後は年明けに予約済みながら未だ入荷していなバレンシアガのシャツを残すのみ.
次は秋冬だぁ!!