新宿にて

銀座から新宿へ移動,伊勢丹へ行ってきました.
まずは3階のJIL SANDERへ.早くも秋冬物が入荷しているのです.
とはいえ,まだまだアイテムは少なくて,これといったものは入っていませんでした.ちょっと気になったのは,フラノっぽいというのかなぁ,紡毛系の素材が多そうなこと.自分はベルベットを除くと梳毛系の方が好きなんですよね.今後の入荷分には梳毛系のものもいろいろあることに期待.
そして同じく3階のDIOR HOMMEへ.先週見かけた白いブルゾンを再度チェック!
チーン,お買いあげです.(^^;
だってほら,昨日の棚卸しで薄手のアウターがないことが課題だと分かっていたので,これは仕方がないのですよ.
DIOR HOMMEらしい,かちっとしたボックス型のシルエットに,なんだかよく分からないけれどコーティングしてあるような素材感.結構いい感じなんですが,この時期に売っていたということは人気なかったということですよね.なんでだろ? 白だから? なんか気になる...
そうだ,よく考えてみたらDIOR HOMMEのブルゾンは今季2着目です(1着目はバーニーズNYで購入).春夏で購入したアウターは,他にはJIL SANDERのパーカーだけなので,結構今季のDIORはヒットだったのかも? もっと細かくチェックしておけばよかったかなぁ.ほとんど見ていない... 無念だ.


続いて2階へ.John GallianoVeronique Branquinhoが置いてあるところをフラリと眺めてきました.
すると,お店の片隅でバインダに綴じた絵型っていうの? を見ている人を発見!
ということで私も見せてもらいました.
うーみゅ,John Gallianoはあまりインパクトのあるものは入荷しないみたい.無念だ.


最後に地下1階へ.地下街を通って帰るために降りただけのつもりだったのですが,そこでsergio rossiの新作発見! 早くも秋冬物が入荷していたんですねぇ.
モンクストラップの靴が,レザーのものとスエードのものが並んで置いてありました.当然スエードが気になります.うーみゅ,「gap PRESS MEN」で見ていたのでわかっていたことではありますが,つま先がこぶのように高くなっているんですよね... 無念だ.
しかし,上から見た形はかなり魅力的.とがりすぎることなくスマートです.念のため試着をしました.
あら,意外とつま先の高さは気になりませんねぇ.悪くないです.どうしたものか.1,2週間考えてからにしましょう.
と思ったのですが,なんと! こいつの一番小さいサイズ(でも自分にはちょっと大きい)は日本全体で2点しか入荷がないのだとか.そのうちの1点が今目の前にある,これ.伊勢丹にはこの1点のみ... どうしよう?
チーン,お買いあげです.(^^;
だってほら,こういうのは一期一会ですから.ここで買っておかないと一生の後悔ですよ.
それから,秋冬で入荷する商品の写真を見せて頂きました.ちょっと気になるサイドゴアブーツ発見! とりあえず予約しておきました.てへっ


ということで,無事ストレスを発散することが出来ました.これでまた1週間,健康に過ごすことが出来ます♪