銀座にて

銀座松坂屋GUCCIへ行ってきました.
金曜日だったかに受注会があったらしく,秋冬物の詳細や価格が分かったということで話を伺ってきたのです.
自分的に一番気になっていたのは「gap PRESS MEN VOL.4 (isbn:4883572048)」のP75右上に掲載されているブルゾンっぽいアウター.怪しげな光沢がとても魅力的.それでその素材は... ビーバーのファー!? ビーバー? あの,木をかじり倒してダムを造ったりするあのビーバー? 子供の頃アニメで見たような気がします.なんて言ったっけ? ロッキーチャックはやまねずみですよね.ビーバーは?
ともかくビーバーのファーらしいです.そして... 値段が... 約80万円._| ̄|○
無理をすれば買えなくはないはずですが... くずおれました.心が折れました.
そんなものが欲しかったなんて,身の程知らずもいいところでした.心より恥じる.
次行きますよ! 次,次!(エビちゃん風)
ということでP77右上のジャケット.これと同じようなデザインで白(これはWEBで見た)もあって,それも気になっていたのです.
黒の方はウールで,結構固くて重いらしいです.DIOR HOMMEによくある素材感なのかな?
白の方はコットンらしいです.てっきりただの色違いかと思っていたら,素材からして違っていたのですね.
これらはファーのものと違って,両方合わせてもどうにか手に届く価格だったので,予約をお願いしました.こういうのを大人買いっていうんですか? とはいえ確保してもらえるかはよく分からないのですが.
その他,コレクションで多用されていた白いパンツや,タートルとVネックを重ね着しているニットなど,買う気満々のアイテムもあったのですが,今のところ予約しなきゃヤバイっていう状況ではないみたいだったので,入荷したら連絡を頂くというところで手を打ってきました.やっぱり試着したいもんね.
それから,昨日横浜高島屋のショップで見かけたベルクロのスニーカー(春夏物,黒のレザーとネイビーのメッシュのコンビ)が気になっていたので試着をしました.うーみゅ,結構買う気満々だったのですが,ちょっと幅が広くてスマートさに欠ける感じ.ネイビーの色もちょっと浮いた感じでイマイチかも.ということで見送りました.
店内に流れているコレクションの映像が秋冬に変わっていたので,じっくりと堪能してきました.メンズもいいんだけど,レディースの方もすごかったです.あまりにも美しくてかつセクシー.そしてショーの最後に挨拶をして引き上げていくTom Ford.ジーンとしちゃいました.(;_;)