はてな はてなダイアリで、PageRank の高いのを教えてください。

via とめども日誌
ええぇぇぇっ...(Stand Up! というドラマの二宮君風)
はてなの34万ページ(そんなにあるんだぁ)中で3番目のPageRank!?
っていうか,PageRankってなんですか?(^^; よく分かりませんが,どういうわけかすごいらしい.
で,よく見ると上位5ページ中で自分のだけが日付付きです.ということで04/20の日記を見てみたわけですが... なんでこれが? レイカーズにお仕事スタイルにSpring Framework入門記と,それをSpring Padに転載して平気かなぁ? っていう疑問を書いてあるだけで他の日とあまり変わらないような?
あ,今見たら5位に下がってる(笑).瞬間風速でおかしなことになっただけ? (^^;