04SS まとめと反省

いよいよ本格的に 04-05AW が立ち上がり始めた今日この頃ですが,このあたりで 04SS の反省会を.
まず,この春夏で購入したアイテムは次の通り.

  • アウター
黒いコットンのブルゾン (DIOR HOMME)
03/07 にバーニーズNY新宿店にて購入.
この手のアウターは使える時期が限られているので大活躍ということはありませんが,結構いい感じで使えました.
白いナイロンのパーカー (JIL SANDER)
03/07 に新宿伊勢丹のショップにて購入.
1度着ただけかな?
これだけスポーティーなアイテムを着ることに慣れていないため,使えていません...
白いコットンのブルゾン (DIOR HOMME)
06/20 に新宿伊勢丹のショップで購入.
アウターがいらなくなってから購入したので未だにお出かけデビューしていません.
  • カットソー
白いコットンのTシャツ (JIL SANDER)
11/22 に新宿伊勢丹のショップで購入.らしい.11月? そんなに早かったっけ?
未だにお出かけデビューしていません.(;_;)
白いシャツに黒いパンツみたいに着ればいいわけですが,あまりコントラストの強いコーディネートは好きじゃなかったりします.とはいえ上下白というのも(20代の時はよくやりましたが)つらいわけで.うーみゅ...
こんな色のTシャツ(JIL SANDER)
04/18 に新宿伊勢丹のショップにて購入.
現在大活躍中!
白いパンツとの相性が抜群だったので,重宝しています.
黒いコットンのTシャツ (avant toi)
05/08 に RESTIR にて購入.
先日ようやくお出かけデビューしました.これから活躍予定.
avant toi 特有のスプレーにより着色されたTシャツです.黒とはいっても少し浮いた感じなので,黒のパンツよりもネイビーのパンツと合わせた方がよさそう.
黒いコットンのTシャツ (TOM FORD FOR GUCCI)
05/15 に銀座松坂屋のショップにて購入.
同じ GUICCI のパンツと相性抜群で大活躍中!
黒いコットンのポロシャツ (TOM FORD FOR GUCCI)
05/15 に銀座松坂屋のショップにて購入.
Tシャツに比べると出番少なめ.理由は... ポロシャツって好きじゃないのかも?
  • パンツ
黒いリネン (ヘリンボーン柄) のフレアパンツ (TOM FORD FOR GUCCI)
12/20 に新宿伊勢丹のショップで購入.正確には 04SS ではなくてクルーズものですが,リネンということでおいしい時期は完全に春夏ということで.
このところずっと大活躍!
sergio rossi のモンクストラップとの組み合わせが最高です.
白いコットンのフレアパンツ (Tom Ford for Yves Saint Laurent Rive Gauche)
03/14 にバーニーズNY新宿店にて購入.
未だにお出かけデビューしていません.(;_;)
これに合わせようと思った PREMIATA の靴との組み合わせがイマイチだったのが痛い.rive gauche のコレクションでは黒い靴と合わせているのですが,それはちょっと...
ということで,合わせる靴がなくて出番がありません...
黒いコットンのパンツ (BALENCIAGA)
04/18 にバーニーズNY新宿店にて購入.
デビューさせるのが遅すぎて1度しか使っていません...
生地が厚くて重厚な感じなので,この時期には使いづらい感じです.とはいえ,9月くらいになればかなり活躍してくれそうで,とても気に入っています.
白いスニーカー (JIL SANDER)
01/12 に新宿伊勢丹のショップで購入.
お出かけデビューしていません.(^^; というのも,02-03AW のスニーカーとかなりかぶるため.PUMA のラインが 02-03AW はライトグレイ,04SS はシルバーというのが大きな違いですが,好みはやはりライトグレイの方.
それでもこれを購入したのは,02-03AW の方が薄汚れてきた場合のためで,最初からバックアップ要員なのです.なので,今のところ出番はないけれど,決して失敗ではない.はず.
ベージュでキャンバス素材のプレーントゥ (PREMIATA)
03/14 にバーニーズNY新宿店にて購入.
未だにお出かけデビューしていません.(;_;)
rive gauche の白いパンツと合わせるつもりだったのですが,太陽の光で見ると素材間の違いからか妙にちぐはぐ.白いパンツに合わせられないとなると他に合わせるパンツがないわけで...
黒いスエードとメッシュのスニーカー (sergio rossi)
04/24 に新宿伊勢丹の地下で購入.
BALENCIAGA のパンツとの組み合わせがいい感じ.
暑くなって BALENCIAGA のパンツの出番がなくなったために活躍していませんが,とても気に入っています.秋には大活躍間違いなし.


14点ですか.意外と買ったような,買い物に出かける回数に比べれば買っていないような.
アウター3点,カットソー5点,パンツ3点,靴が3点.なかなかいいバランスかも.
ですが,カットソーは全て半袖です.どーりで長袖で薄手のカットソーが不足しているわけです.これは反省材料.
いつものことですが,白黒ばっかり.(^^;
唯一モノトーンではないTシャツは重宝しているわけで,もう少しきれいめの色を増やしたいところ.


購入は失敗だったかなと思うアイテムは,JIL SANDER の白いTシャツとパーカー,それに PREMIATA のプレーントゥでしょうか.
パーカーは,冷静に考えれば自分が着る服じゃないと気づいたはずなのに... 先に DIOR HOMME のブルゾンを買っていればきっとスルーしたと思うのですが,その時には「薄手のアウターがないんだよなぁ」ということしか頭にありませんでした.無念だ.
PREMIATA のプレーントゥは,お店の照明と太陽の光では見え方が全然違うということを再認識させられました.特にバーニーズNY新宿店の試着コーナーは暗いので注意が必要ですね.
Tシャツは... そんなに痛くもないし,適当に使うことも出来なくはないのでよしとしよう.
rive gauche の白いフレアパンツは,合わせる靴が見つかれば十分に使えるはずなので,失敗ではない... はず.


逆に購入しておけばよかったと後悔しているアイテムは... ないかな?
03-04AW では,JIL SANDER白いレザーのコートとか,GUCCIスエードのライダースカシミアのニットなどなど,結構あったのですが.
JIL SANDER のコートは,コレクションの写真で見たときには王子様みたいで興味なかったのですが,後に雑誌で浦和レッズ永井雄一郎が着ているのを見たら意外とシックで好印象に変わったのです.しかし時すでに遅し...
GUCCI のスエードのライダースもコレクションの写真で見たときにはそんなにいいとは思わなかったのですが,現物 (サイズ46) を見たら素晴らしかったのです.しかし時すでに遅し... 44 は入手不可でした.
カシミアニットはクルーネックの半袖と長袖,それにタートルの長袖と,どれも魅力的だったのですが,なんとなく見送ってしまいました.しかし,あれだけタイトなカシミアニットはそうそう見つからないと後になって激しく後悔.
それに比べると 04SS では買い損ねたと思うようなアイテムは思いつきません.そもそも 04SS が全体として魅力に乏しかったせいかも.GUCCIウェスタンだったし,JIL SANDERミランじゃなくなってしまったし.


ということで 04SS 総まとめと反省会でした.