新宿にて

新宿に行ったらお買い物です.そうに決まっています.今決めました.じゃなくて,昔から決まっています.
そんなわけで (どんなわけで?),まずは伊勢丹へ.半袖のカシミアニットが入荷したと連絡を頂いていたのです.
そんなわけで (どんなわけで?),そのニットを出してきて頂きました.むぅ...
色は悪くない感じ.黒いコットンのテープもいい感じ.しかし...
これでもカシミア? あの,カシミアのいかにもな柔らか〜い感触はなくて,ちょっとゴワゴワしています.
しかも,広げたときに肩のラインと両袖の上のラインが一直線なんです.普通,袖は下向きに下がるように付いてるじゃないですか.そうじゃないんですよ.袖の上のラインも下のラインも水平.
そんなわけで (どんなわけで?),袖の幅が広いんですよね.広いまま,ぶっつりと切れている感じ.
ともあれ,試着です.
ぐはぁっ,やっぱり袖が変.(;_;)
うーみゅ,困ったな.ジャケットとか上にはおれば袖は見えないので全然変じゃないのですが,っていうかすごくタイトでとってもイイ! のですが,せっかく半袖なわけで,暖房の効いた室内ではこれ一枚で過ごしたいわけです.そうなるとこの袖はちょっと...
そんなわけで (どんなわけで?),申し訳ないと思いつつキャンセルさせてもらいました.残念!!!!
そんなわけで (どんなわけで?),もなじろうさんとお揃の計画も達成できず.残念!!!!


それからバーニーズ NY へ.08/15 に購入した Alexander McQueen のデニムを受け取りに行ってきました.
そんなわけで (どんなわけで?),7 階へ.ブラブラ眺めていたのですが,いつもの E さんがいません.他のスタッフに聞いたところ,今日はお休みだとか.残念!!!!
そんなわけで (どんなわけで?),デニムだけ受け取って退散.JIL SANDER の淡いグリーンのニットが気になったのですけどね.ウールなんですが,色合いがなかなか.


そして GUCCI の新宿路面店へ.秋冬の入荷は一通り終わったようで,見覚えのない服はもう見あたらない感じ.08/14 に銀座へ行った際にも見た,ニットとスエードのコンビになっているブルゾンが好印象.内側に緑と赤のウェビングラインが入っているものです.値段も意外と控えめで魅力的なのですが,昨年の秋冬でもニットとスエードのブルゾン買ってるし,形はハラコのブルゾンと似ているし...
そんなわけで (どんなわけで?),購入意欲を押さえきれないような危険なものはありませんでした.残念!!!! なのか?