新宿〜渋谷〜銀座

今年始めてのお買い物に行ってきました♪
まずは新宿.かなり久しぶりにバーニーズニューヨーク新宿店へ.
7 階に上がると John Galliano が! 今季から BNY でも扱うのですよね.でもでも,ちょっと魅力に欠けるアイテムばかりですから!! 残念!!!!
そして JIL SANDER も春夏の新作が.HELMUT LANG も.でも特にどうという事もなく.
そんなことよりもですね... 見あたらないんですよ... どうしたんだろう... うー,いつもの E さんが居ませんから!! 残念!!!! っていうか無念だ.(;_;)


しょうがないので伊勢丹へ.
まずは 1 階のニットコーナーをぶらり.ここには malo のカシミアニットとか置いてあって侮れないのです.と思ったけど,見あたらないよ? 5 階へ移動したのかな? でもでも,JOHN SMEDLEY の春夏のニットが今日入荷したとかで,キレイめの色が揃ってました.ちょっといいかも.
そして 2 階.でもまだセールがメイン? なんか雑然とした感じで落ち着かなかったので早々と退散.
そして 3 階.こちらも久しぶりの JIL SANDER.ここはすっかり春夏に変わってました.うーむ.でも... ない... どこにもない... ちょっとでも魅力を感じるものがまるでない!? 春夏コレクションの写真も見せてもらいましたが,どうもそそられません.どうやら今季の JIL は見送りか.
それから軽く GUCCIへ.クルーズはちょっとあるものの,まだ秋冬がメインっぽい.早々に退散.
DOLCE & GABBANA を経由して DIOR HOMME へ.アイテムが少なくて,やっぱり秋冬っぽい.
何も発見することなく地下へ.おぉ,sergio rossi の新作が!! 黒いカーフのスリッポンと同型の赤いスエードのもの.シルエットは悪くないけどちょっと物足りないデザインかな.他はまだ秋冬.半年以上前に買ったスエードのサイドモンクがまだ売ってた.サイズ違うと思うけど.
そんなわけで (どんなわけで?),何も買わずに再び 1 階へ.さっきの JOHN SMEDLEY をもう一度チェック.うーみゅ... 薄手のニットやカットソーが不足しているわけで... 海島綿 (sea island cotton) のこいつならちょうどよさげなわけで... 値段も手頃だし... うーみゅ... 実にベーシックだし... どうせベーシックなら思い切り... あうあう.
そんなわけで (どんなわけで?),JOHN SMEDLEY の黒いタートルネックのニットをお買いあげです.(^^;
黒いタートルかよ!! って感じですが,いいのだ.2005 年,我ながら意外な買い物でスタートを切りました♪


それから GUCCI 新宿店へ.路面店にしかないものもありますからね.今日着ていったハラコのライダーズブルゾンのように.てへっ.
が,しかし.伊勢丹のショップ同様,まだ秋冬が中心.一部クルーズ.春夏はまだこれからっぽい.しょうがないのでさくっと退散.


新宿を後にして渋谷へ.JR で移動したのですが,渋谷の駅ってこんなんだっけ? ハチ公前の案内通りに歩いていたはずなのに全然違うところに出ちゃいましたから!! 残念!!!!
ともあれ (JW),渋谷西武 B 館 3 階へ.半年以上ご無沙汰だった Yves Saint Laurent rive gauche へ行ってきました.Tom Ford のラストだった 04-05AW は結局見なかったんだなぁ.まだちょっと残ってるけど.こちらにはすでに春夏の新作が入り始めていました.黒いコットンのフレアパンツちょっとよさげ.でもこの素材感は難しいんだよなぁ.rive gauche は春夏のコレクションをやらなかったのでどんなアイテムが出てくるのかよくわからなかったのですが,展示会かなにかの写真を見せてもらいました.うーみゅ... お店の人に「Tom Ford から変わって最初のシーズンなんですがどうですか?」と聞かれて「なんか素朴になっちゃいましたねぇ」と答えてしまいました.John Lay の GUCCI 以上に魅力に欠ける気がしましたよ,Stefano Pilati の rive gauche.とりあえず今季は用なしかも.


そんなわけで (どんなわけで?),次は銀座へ.なんか,渋谷で銀座線に乗ろうと思って地下をうろうろしても半蔵門線ばっかりで駅はどこだぁ〜!? って思ったら銀座線の渋谷駅は地上だったのね.しかも 3 階かよ!! そんなことも知らなかったおいらは渋谷失格で FA? 渋谷嫌ーい.
ともあれ (JW),銀座へ到着.改札を抜けたら目の前に松坂屋へ向かう出口があったのでそのまま直行.2 階へ上がるといつもの N さんが.軽く挨拶をしてから,昨年購入してお直ししてもらったベルベットのタキシード を出してきて頂きました.まだ取りに行ってなかったのです.心より恥じる.念のため試着.


もー、チョーーーーーーーーーーギブミーチョコレートォォォ!!!!!


これですよ,これぞ TOM FORD FOR GUCCI !!!!
問題は着る機会がないことだけだな.なんて思ったのですが,なんか着てたらドレスダウンしてもいける気がしてきました.よーし,普段使いしちゃうぞー.
でまぁ,GUCCI なので伊勢丹のショップや新宿路面店と同様,まだ春夏は立ち上がっていない模様.でもコレクションの写真を見せてもらいました.うーみゅ... まぁ,GQ なんかで見ていたので分かってはいましたが,特に目に付くのはない... と思ったらオフホワイトでコットンシルクのジャケット いいかも〜.それから,黒いフレアパンツもよさげ〜.またしても側章付きだけど.
うーみゅ,結局春夏も GUCCI か? いや,今季は控えめにしないと... っていうかいつになったらワーキングチェア (テンピュールのシンクロン 7) を買えるのだろうか? もうショボイ椅子に体が慣れてしまった気もするわけですが.困ったものだ.


ともあれ (JW),タキシードを受け取ってバーニーズニューヨーク銀座店へ移動.
まだセールが中心かな? どうもですね,銀座店は見づらいんだなぁ.あまり好きじゃない雰囲気.とりあえずセールは無視して John Lobb を眺めてきました.やっぱりきれいなラインでいいなぁ.いつかは...


最後に Christian Dior 銀座店へ.
地下の DIOR HOMME を念のためチェック.でもアイテム少なっ!! こちらも春夏はまだってことみたい.しょうがないので早々に退散.


そんなわけで (どんなわけで?),今日の買い物は薄手のニット一枚のみ.でもタキシードのジャケットを持って帰ってきたのでちょっとうれしい♪
さぁ〜て,春夏も買うぞぉ (違).