タキシード

コメントでネタになってますが (^^; 実は 2 着目です.
とはいえ最初に買ったのは 20 代半ばくらいなのでもう 10 年以上昔のことですか.滝沢直己になる前の issey miyake の黒いタキシードです.ショールカラーではなくて,細いスクエアなラペル (issey miyake では定番) が特徴.
20 代の頃は友人・知人の結婚式 (披露宴や二次会含む) がちょこちょこあったのでお呼ばれファッションとして使っていましたが,30 代になる頃には結婚できる人はしてしまったというか残った友人は結婚しそうもないというか,おかげでそんな機会もなくなってしまいました.まぁ自分もそんな一人ですが (苦笑).
さて,GUCCI のタキシードはどうなる事やら.たぶん,タキシードらしい着方をすることは皆無ではないかと.


そこで問題です.タキシードを着崩すとして,インナーには何を持ってくればいいんだろ?
雑誌なんかだとキレイめのシャツを持ってきて,ボトムスだけクラッシュドなデニムでドレスダウンとかみかけた気がしますが,そんな若いカッコできませんから!! 残念!!!!
シャツだとちゃんとしすぎる気がするのでニット or カットソーか.タキシードがネイビーなので白い薄手のニットかなぁ? 持ってないんだよなぁ.白いニットはローゲージばかり.うーみゅ...
そんなわけで (どんなわけで?),買ってくるしか!! (違)