丸の内〜銀座

随分と久しぶりに買い物に行ってきました.
今日は髪を切ったりもしたので,出かけたのは夕方の 5 時過ぎ.遅っ!!
いつもなら日比谷で千代田線から日比谷線に乗り換えて銀座へ向かうのですが,今日は千代田線で二重橋前まで行きました.3月だったか4月だったかにオープンした sergio rossi 初の路面店のある丸の内を覗いてみたかったのです.


その rossi のお店なんですが,路面店とはいえスペース的には渋谷東急にあるショップとそんなに変わらないくらいのこぢんまりした規模でちょっと残念.行った時期が悪かったせいもあるのか,品揃えも...
ともあれ (JW),メッシュの黒いスニーカー発見.前にもなじろうさんがレポートしてた奴はこれか?
うーみゅ,悪くはないものの,お買い物スタイルとして履いていった 04SS のスエード + メッシュのスニーカーの方が 4096 倍カッコいいね.間違いない.
他にこれといったものもなく,およそ 2 分程度でショップを後に.


その隣だったかさらにその隣だったかには Yves Saint Laurent rive gauche路面店が.こちらは rossi よりは広め.しかし...
rive gauche はもうダメかもぉ〜.でかいロゴの入ったアイテム多すぎ.アウターでも肩にロゴ入ってたよ...
およそ 1 分 30 秒程度でショップを後に.


そこから銀座まで歩いて DIOR HOMME へ.
私だけでしょうか? 外からこのショップに入った時,まぶしくて目が眩むのは...
ともあれ (JW),カットソーなんかがちょっとよさげでしたが,その他はそれほどでも.
およそ 3 分程度でショップを後に.


ここまで順調にスケジュールを消化しすぎてしまったので,スキップのつもりだったバーニーズへ.
でもでも,なんかもう気分がのってこない...
およそ 5 分程度でショップを後に.


で,銀座松坂屋GUCCI へ.
そもそもの目的は,02/13 のトランクショーでちょっといいかも〜 なんて感じた白いコットンのフレアパンツが入荷したという連絡を頂いたからチェックしようということなのです.
実は GW に入る前に入荷していたのですが,最終日の今日まで先送りしちゃったのでした.心より恥じる.
そんなわけで (どんなわけで?),GUCCI のショップへ入ったわけですが,いつもの N さんが今日はお休みとのこと.な,なんだってー!! バーニーズ新宿店の E さんだけでなく,GUCCI の N さんともタイミングが合わないとは... Tom Ford 復活の話をしたかったのにぃー.
ともあれ (JW),パンツを出してきて頂いて試着.うーみゅ...
サイズが合ってない... いつもと同じ 44 とは思えないくらいウェストが余ってる感じ.そのうえ股上が随分と深め (ベルトループが 10cm くらいあるデザイン) なので,腰回りのボリュームがバブル時代のようにたっぷり... そんなわけで (どんなわけで?),ごめんなさいとなりました.
他にこれといったアイテムもなく,コレクションの写真でちょっとよさげに見えたブルゾンは約百万円という価格を見て気を失いそうになったのでショップを後に.


松坂屋閉店時間までにたどり着くか心配してきたのに,閉店時間前にお店を出ることになってしまいました.
しょうがないので普段は行かない松屋銀座Louis Vuitton へ.
分かってたことではありますが,何も見るものがない (苦笑).
およそ 40 秒でショップを後に.


その向かいには新しい CHANEL のビルが.
すげー.初めて見ましたけど,真っ黒なファサードが全部ディスプレイになってる!? そこに CHANEL のアイコンであるカメリアが浮かび上がるように表示されてメチャクチャかっこいいんですけど!!
並木通りにあった (今でもある?) ショップがヨーロッパの古いお城をモチーフにしたような外壁を装っていたのと全くイメージが違うのでビックリしました.
すっかり暗くなってから見たせいもあるのでしょうが,すごいインパクト.
が,中には立ち寄らず.以前は彼女へのプレゼントに何かないか探すために一人でもフラリと立ち寄ったんですけどねぇ.CHANEL って 1 万円台とかからアクセサリがあったりするので重宝していたのですが,最近はそういうおもちゃっぽいものじゃなんだしなぁっていう感じ.


そんなわけで (どんなわけで?),仕上げに RESTIR へ.
と思ったら既に閉店... 閉まったばかりには見えないくらい真っ暗でした.ちぇっ.


ということで,何も買わずに帰宅しました.
ごめんなさい,嘘です.何も買わなかったのではなく,買えなかったのです.
普段一人で買い物に出かける時は手ぶらが原則です.モード系の服に合わせる鞄ってどんなのがいいのかさっぱり分からないので手ぶらが一番.とはいえ,ポケットとかそんなにあるとも限らないわけで,服によっては携帯も持たずに出かけます.今日の場合は小銭入れも持たず,マネークリップで挟んだ紙幣とパスネットだけ持ってでかけました.ちなみに紙幣は 2 千円 (笑).
っていうか (笑) はそこじゃなくてですね,カード持っていくのを忘れてたんですよ.キャッシュカードもクレジットカードも.気づいたのは帰ってきてから.(^^;
2 千円しか持たずに,カードも持たずに Dior だの GUCCI だのって... 欲しいものが見つかってたらやばかったなぁ.くださいって言ったあげくに 2 千円かよ! みたいな.
出費することもなく,恥じもかかずにすんだのだからラッキーだったってことだね♪