FNS あっついテレビ局決定戦 1 回戦「トリビアの温泉」

ムフっ,録画されてましたよ.
EPG の番組情報に「めざまし」が含まれている場合は自動録画されるのですが,それが 06:00〜12:30 まで録っておいてくれてました.
おかげで友里ちゃん見れました.\(^o^)/
やっぱり日頃の行いだね♪
が,しかし.
既に F1 中継が始まっているのでレポートは明日,ドラマとまとめてということで.心より恥じる.
やっぱり今日中にレポート.


このコーナーはトリビア風な出し物で FNS 系列局でもっとも「あっつい」局を選ぶというもの.
友里ちゃんは「朝の部の FNS オールスターズの皆さん」ということで採点者として登場.
なんか,一人ずつの紹介がないんですけど.
とりあえず友里ちゃんが着ているのは白っぽいカットソー.刺しゅうかなんか入ってるっぽい.そして (おそらく) ロドキンのペンダントトップが付いたネックレスがキラリ.下はデニムかな?


ともあれ (JW),08:40 あたりからスタートの第 1 ブロック 4 県による 1 回戦.
最初のトリビア秋田テレビ秋田県合川中学校にある小便小僧の小便の勢いはすごい」.
友里ちゃんの採点はいきなりの 20 あっつい!! でもあまり声は聞こえず.


続いてのトリビア鹿児島テレビから.紹介の女性 (アナ?) が昔セミヌード写真集を出したことがあるというプチトリビア (?) でたくさんあっついが入る中 (若槻千夏は早くも全 20 あっつい投入),友里ちゃんはまだ 0 あっつい.
ホントのトリビアは「鹿児島県奄美大島のタクシー運転手は客を乗せていてもハブを見つけたら止めて捕まえる」.ハブを捕まえる!? あの大きなハブタンを!? (^^;
ともあれ,友里ちゃんの評価は 18 あっつい.と,ここでトークっぽいトークが!!

八嶋:蛯原さんは... なんか満足してらっしゃらなかったんですか?
友里:びっくりして〜
八嶋:押すの忘れちゃったみたいな?
友里:あ
(2 あっつい追加!!)
八嶋:これやって頂いた方には... かわいい♪ (誰かのマネ?)
(友里ちゃん照れてる)
西山:月9にもね,出てらっしゃって.
友里:よかったら見てください.

「あ」ってあたりがかわいかったです♪


次のトリビア仙台放送から「宮城県にはスマッシュがすごいおじいちゃんがいる」.
そのおじいちゃん,生放送で登場してすごいスマッシュに挑戦.が,しかし...
生放送で緊張したのかスマッシュを決められず.(^^;
繰り返し挑戦するおじいちゃん.スタジオから見守る友里ちゃんは祈るように手を組んでます.優しい♪
が,友里ちゃんの祈りは届かず,おじいちゃんはすごいスマッシュを決められないままタイムアップ.
よって友里ちゃんも 0 あっつい.


次のトリビアテレビ熊本の「熊本県には海から現れる「おっぱい岩」がある」.
友里ちゃんの評価は最初 15 あっつい.最終的には 19 あっつい.
勝俣が「乳首にが元気なかったじゃないっすか」と言ったところで後ろの席の友里ちゃんが思わず声を出して笑ってしまったようです.(^^;


次は 09:40 頃の第 2 ブロック 4 県による 1 回戦.
さくらんぼテレビによるトリビアは「山形県には食べられる白いザリガニがいる」.
かなり怪しげなホワイトザリガニ.女性陣の多くが気味悪そうな顔してる中,友里ちゃんはわりと平然とした笑顔.
ともあれ (JW),友里ちゃんの評価は 19 あっつい.
問題はここから.

西山:お味はどうだったんですか?
柳澤 (さくらんぼテレビ):まぁ,えび.
誰か:おぉ,エビちゃんがすぐに反応した.

そんなわけで (どんなわけで?),友里ちゃんの評価は 20 あっついに!!
そしてスタジオにホワイトザリガニ登場.一人だけ試食が出来るということで...

八嶋:私が独断と偏見で誰に食べて頂くか決め... あ
(友里ちゃんと目が合う)
八嶋:エビ...
みんな:あっ (エビ同士だ! とか エビちゃんがエビを食べる! みたいな)
友里ちゃん:(うれしそうに) いいんですか?
八嶋:じゃあ若槻さんお願いします.

なぜ? なぜそこで友里ちゃんに行かない? ぷんぷん.
おそらくですね,友里ちゃんがうれしそうな顔をしたからいやそうな顔をしている若槻に行ったのかなという気のせいが.あるいは最初から決まっていたのか.
ともあれ (JW),ザリガニを食べた感想.

若槻:エビだよ! エビ!!

やっぱりエビちゃんが食べるべきだったよなぁ.
ちなみに CM あけには「ワキガみたいな味」と行ってましたが.


続いては北海道文化放送トリビア「北海道土産の木彫りの熊はオリジナルではなくスイス民芸品のマネ」.
友里ちゃんの評価は 16 あっつい.後に 17 あっつい.特に書くことなし.


続いてのトリビア高知さんさんテレビから「高知県には巨大ミミズがいる」.
なんちゅーネタやねん.
でもでも,友里ちゃんあまりいやそうな顔してませんね.
とりあえず 15 あっつい.
ところが!! スタジオにミミズが登場して暴れ出したら 20 あっつい!!


そして東海テレビトリビア「名古屋には『嫁入りトラックは絶対にバックしない』という風習がある」.
15 あっつい.青木さやかで 18 あっつい.トラックの運転手がラッツ&スターのバックダンサーということで 20 あっつい!!


ともあれ (JW),若槻&勝俣ばかりはしゃいでいて友里ちゃんは埋もれ気味.
まぁ,しょうがないやね.
友里ちゃん,朝からお疲れ様でした♪