新宿にて

今週は新宿へお出かけ.
コンタクトレンズの交換をしてもらった後,お買い物です♪

バーニーズニューヨーク新宿店

まずは例によって.
前回,E さんの休憩中にお邪魔しちゃったので,今回からは事前に連絡してから訪ねることに.
まるでキャバクラの指名みたい? (^^;
そんなわけで (どんなわけで?),新宿西口のメニコンから電話で指名の連絡を入れて (笑) から東口へ移動.
4 階レディースのフロアに立ち寄ってから E さんと 7 階へ.まるで同伴^h^hデートみたいだ.てへっ.


今回の目的はもっぱらシャツ.
前回もちょっと気になった DOLCE & GABBANA のネイビーのシャツと,DIOR HOMME の白いシャツを中心にいくつかチェック.
サイズが残っているか心配だったのですが,案の定 DIOR HOMME の方は 37 が完売.38 は残っていたのでこれを試すことに.
逆に DOLCE & GABBANA の方は 38 からしか作ってないかと思いこんでいたら,ちゃんと 37 がありました.
そんなわけで (どんなわけで?),試着です.


まずは DOLCE & GABBANA のネイビー (37).
...
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
来ました!! これはおいらのシャツです.間違いない.
もなじろうさんから聞いていましたが,これほどタイトとは思っていませんでしたよ.
胴回りすっきり,肩幅もピッタリ,袖は気持ち長い気もするけどこのままでもいいかな,って感じ.
深いネイビーの色も艶っぽくて文句なしです.
即お買いあげ決定.心より恥じる.


続いて DIOR HOMME の白 (38).
うーみゅ...
決してブカブカではないし,もし 38 からしか作っていないのであればこれでも買っちゃうくらい,十分許容範囲.
でもでも,ほぼ同じ形で黒の 37 を持ってるわけで,それと比べちゃうとやっぱりね...
ちょっとウェスタンなディティールが特徴のこのシャツ,ここ 3 シーズンくらい連続して商品化されている (微妙に違いがあるらしいけど) ので,次の春夏でも展開されることに期待して今回はパス.


その他ニットをちょっと眺めたりしましたが,特に気になるものはなし.
シャツだけ買ってお店を後にしました.

伊勢丹新宿店

続いて伊勢丹へ.
思ったよりバーニーズに長居してしまったので,こちらは駆け足で.


3 階へ直行してまずは JIL SANDER
以前から顔なじみのスタッフがいなくて,ちょっと知らないお店に入ったみたいな違和感.
早々に退散しようかと思ったら,気になるブーツを発見.
黒のスエードでサイドゴア.
なによりポインテッドトゥのつま先が抜群にきれいでシャープ.
うぅ,かなりそそられます...
難点は普通のブーツじゃなくてショートブーツなこと.
ショートであること自体は悪くないのですが,サイドゴアということもあって後ろにはなんて言うんだろう? ベロみたいなのが付いているわけです.
これがパンツの裾に引っかかる感じなんですねぇ.
自分の場合,パンツの裾は割と短め,あまりクッションができないような長さにしているせいもあるのかなぁ.
そこがちょっと気になりました.
同じ素材でほぼ同じ形でブーツじゃないの (レースアップのプレーントゥ) もあったのですが,これだと sergio rossi のとかぶる気もするわけで.
とりあえず保留.
ってことでお店を後にしました.


続いて向かいの GUCCI へ.
某巨大掲示板では黒いベルベットのジャケットが入荷したとのことなので見たかったのですが,店内には見当たらず.
売れちゃったのか予約でいっぱいなのか.
まぁ,GUCCI の黒ベルベットジャケは持ってる (スーツだけど) ので,買う気は全然ないからいいのですが.
ちょっと見たかったんだけどな.


それから DOLCE & GABBANA を経由して BOTTEGA VENETA へ.
もなじろうさんが言ってたジャケットは... これか!
確かに素晴らしい手触り.革が指に吸い付くよう.
幸い,色が好みじゃないからいいけど,これが黒とか深い色だったら危険だったかも〜.
くわばらくわばら.

GUCCI 新宿店

トマト会の待ち合わせまでもうちょっと時間があったのでこっちもチェック.
3 階へ上がったら超危険なものを見つけてしまいました...
ハラコジャケットの 44!!

いやぁ,まさか 44 がこんな時期にまだ残っているとは...
当然 (?) 試着です.
...
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


来ちゃいました (涙).
ヤヴァいです.
GUCCI なので例によって着丈が長めなのが気になりますが,とにかくこの妖しい素材感.
うぅ,こういうエロい感じ,大好きなんだよなぁ.
しかし値段が...
コートもあるからなぁ.う〜.
トランクショーで,このジャケットとあのコートで結構悩んでコートにしたんだから,やっぱりコート優先だよなぁ.
しかしこのハラコジャケットも...
うーみゅ,めちゃ気に入ったけど諦めるよりしょうがない...
無念だ.