新宿〜銀座にて

先々週購入した John Galliano のパンツ,そして先週購入した GUCCI のパンツ,どちらも Yves Saint Laurent rive gauche のブーツ (6.5cm ヒール) に合わせようということで,お直ししないでお店に預けたままになっていたので,ブーツを履いてお出かけしました.

バーニーズニューヨーク新宿店

先々週 Galliano のパンツを購入した直後,夏休みに入っていた E さん.
休みが明けて復帰しているはずなので行ってきました.
例によって 4 階へ行ったのですが,間が悪く休憩中だかで不在らしい.
とりあえず 7 階にいると伝えてもらうことにして単身 7 階へ.
またも同伴 (違) できず.無念だ.


ともあれ (JW),7 階をブラブラと.
2 週間ではそんなに大きく変わった感じはしなかったわけですが,いくつか気になるものが.
一つは Kris Van Assche のシャツ.白,黒,グレイなどあるけど,ストライプの入ったグレイがいいかなぁ
もう一つは Ann Demeulemeester のシャツ.黒なんだけど,織りでストライプ状の柄が入っていて,襟や袖の切り返しが凝っているのです.
なんて眺めていたところで E さん登場.今週はメガネ無しでエレガントな装い.
ともあれ (JW),Galliano のパンツを裾上げしてもらうついでに気になったシャツの試着をすることに.
でもでも,Kris Van Assche のは 46 から,Ann Demeulemeester のは XS からしかサイズがないとのこと.
おいらのサイズは 44 に XXS って感じなので,ちょっと微妙.
そんなわけで (どんなわけで?),まずは Kris Van Assche のから試着しようとしたのですが,羽織った時点で明らかにサイズが大きい...
ちゃんとボタンを留めるまでもなかったので,速攻で脱いでしまいました.
それから Ann Demeulemeester の方を試着.
こちらは何年か前に買った XXS のようにジャストではないものの,許容できる範囲.
ちょっと洗いをかけたような風合いがほどよくリラックス感を漂わせていてナイスです.
そんなわけで (どんなわけで?),お買いあげ♪
し・か・も
バーニーズのポイントがちょうどこのシャツの税抜き価格分溜まっていたので,出費は消費税分だけで済みました.\(^o^)/


あと,先々週購入した Galliano のパンツのお直し.
モーニングカットにすることで前のクッションは少なめ,後ろは結構長めにしてもらいました.
このパンツは軽くフレアしてるので,6.5cm ヒールのブーツに合わせて裾を長くとると超美脚♪
他の靴に合わせられなくなるけど,そんなのは気にしない気にしない.


なんてやっていたらあっという間に 17:50 くらいに.
実は 18:00 にもなじろうさんと銀座で待ち合わせをしていたわけですが,その前に伊勢丹へ行かねば.

新宿伊勢丹 Men's

そんなわけで (どんなわけで?),ダッシュでイセメンへ.
先週は閉店間際にダッシュしたので 2 週連続だよ.
ともあれ (JW),急いで 3 階へ.
先週買ってお直しをしてもらっていたウィングカラーのドレスシャツを受け取りたかっただけなんですけどね.
そんなわけで (どんなわけで?),せっかくのイセメンだというのに他に何も見ることなくお店を後にして丸ノ内線へ.
その時点で 18:00.もうダメポ.

バーニーズニューヨーク銀座店

18:20 に到着.
もなじろうさんは既に着いていて,アウターの試着をしていました.待たせてゴメン.
ともあれ (JW),無事に合流できたので軽くブラブラしただけで本来の目的地,松坂屋へ.

銀座松坂屋

松坂屋といえば GUCCI です.N さんがいないけど.
自分は先週買ったパンツを rive gauche のブーツに合わせてお直ししてもらうため,もなじろうさんは予約してあったパンツをお試しするということで,一緒に行くことにした次第.


まずはもなじろうさんが予約してあったパンツとシャツを試着.
パンツは先週おいらが試着してパスしたのと同じなんだけど,自分が試着したのを鏡で見るのと,他人が試着してるのを離れてみるとのとでは微妙に印象が違いますね.
後ろから見ると前から見るよりカッコいい.
ともあれ (JW),もなじろうさんもこのパンツは (シャツも) パスらしい.
でもでも,キャンセル待ちが連なっているらしいので心配することなさげ.


続いておいら.
先週購入したパンツを裾上げのために試着です.
GUCCI のこのパンツは裾が細いので,6.5cm ヒールのブーツに合わせてもさほど丈の違いは出ないかと思ったけど,こちらもモーニングカットにしてもらうことで若干裾を長くすることができました.
当然,このパンツもこのブーツ専用ということで.


それからもなじろうさんはシャツをチェック.
白地にストライプのものを試着してお買いあげです.
そういえばイセメンの GUCCI でシャツの Made to Masure をやるらしいので,ちょっとチェックしてみようかな.


他にニットなんかを見せてもらいましたが,今季のニットはあまりそそられず.
リブ状に編まれたタイトめのニットが少ないのね.
カシミアウールシルクでリブになったニットがあったら欲しいんだけどなぁ.
2003-04AW の時は豊富だったのだけど,その後はあまり見かけなくなったような.
また復活して欲しいなぁ.


そんなわけで (どんなわけで?),今日のお買い物は Ann Demeulemeester のシャツ一枚.
その後,もなじろうさんと新宿でご飯食べて帰ってきました.160 串すごいよ.