新宿にて

かな〜り久しぶりのこのカテゴリ.
好みとトレンドが乖離してしまったのか,「これは!」というものが見つからないままだった 07SS & 07-08AW.
そんなわけで (どんなわけで?),今年買ったのは夏のセールで買ったポロシャツ一枚だけという有様.
そもそも買い物に出かけることも少なかったりしたわけですが,金曜日の夕方,職場のレイアウト変更でオフィスにいられなくなったので,帰る途中で新宿へ立ち寄りました.


最初に立ち寄った GUCCI 新宿店では,2 階 (レディースのフロア) にディスプレイされていたクルーズものの白いブルゾンを発見.
直リンするとこれ.

ivory compact canvas blouson with crest lining
186941 Z1993 9200

ちょっと気になりつつ,エスカレーターでメンズフロアの 3 階へ.
でもでも,3 階には同じブルゾンは見当たらない...
お店の人も忙しいのか誰も声をかけてくれないし.
っていうか,手空きの人がいないし.
とりあえず,チェックのこのブルゾンもまぁ悪くないかなと思ったり.

black cotton check bomber with crest lining
186948 Z0598 8466

でも自分のキャラじゃないよなぁ.
ちょっとかわいすぎ.フリーダっぽいというか.


ともあれ (JW),誰からも相手にされなかったのでバーニーズへ.
でもでも,ここでも誰も声かけてくれなかったなぁ.
やっぱり E さんとか GUCCI の N さんとかいた頃は楽しかったなぁ (遠い目).


そんなわけで (どんなわけで?),伊勢丹へ.
2 階も見たけどどうということはなかったので 3 階へ.
JIL SANDER はまだ秋冬メインっぽくてイマイチ.
ラフになってから何一つ買ってない気がするなぁ.


で,向かいの GUCCI へ.
そしたら,新宿店で見たブルゾンの黒を発見!!
しげしげと眺めていたらお店の人が声をかけてくれたので,サイズを確認したところ,ちょうど 44 があるとのことで試着.
このサイズ,日本での入荷は 2 点のみ,その内 1 点はすでに売れたとのことで,残り 1 点らしい.
これは運命の出会いかっ!?


でもでも...
試着したら思ったより子供っぽい雰囲気で挫折.黒でそれだから,白もダメだよなぁ.
やっぱりフリーダはダメか.


なんて思ったのだけど,ブルゾンの隣りに黒いジャケット発見.

black compact canvas zipped jacket with crest lining
188840 Z1993 1000

black cotton drill skinny pants with piping detail
189392 Z0860 1000

これもクルーズもの.
残念ながら伊勢丹に 44 はなかったので,1 サイズ上の 46 を試着.


おぉっ!?
久しぶりに感じましたよ.「これは俺のだっ!!」感.
ベルトしめないとちょっとマヌケかもだけど,ベルトをしめるとジップ使いとかの割に子供っぽいこともなく好印象.
試着していて,03-04AW の Tom Ford for Yves Saint Laurent Rive Gauche のサファリジャケットを思い出しました.

ディティールとか全然違うんだけど,何となく.
でも,こうやって見ると明らかにフリーダの方が若いっていうか,やっぱり GUCCI BOY って感じですね.
トムの方がずっと色っぽい.特にこの 03-04AW は GUCCIrive gauche も超よかったなぁ.


ともあれ (JW),一応他店に 44 サイズが残ってるらしいということで,お取り寄せをお願いしました♪
ついでに,写真でこのジャケットに合わせているパンツも翌日に入荷予定とのことだったので,お取り置きをお願いしました♪
まぁ,パンツはフリーダのデビューコレクションとなった 07SS のファーストルックのパンツが,これよりよさそうな印象の割にそうでもなかったので,買うかどうかは分かりませんが.


そんなわけで (どんなわけで?),セールで買ったポロシャツ一枚で終わりそうだった 2007 年,最後の最後でいいものが見つかってちょっと嬉しい.
無事に取り寄せができれば,次の週末買いに行く予定.
土曜日に連絡がなかったということは,すでに売れたわけではないと思われるので,おそらく大丈夫だと思うのだけど.
楽しみ♪


12/27 03:00 追記
ジャケットはキャンセル待ちらしい.
手に入らないかも... 無念だ.


12/28 04:00 追記
キャンセルが出て入荷したそうな.
ラッキー♪


12/29 22:30 追記
試着してきました.
サイズ感は悪くなかったのだけど,試着室の明るい照明の下で見たら,GUCCI にしては光沢のない黒で冴えないというか安っぽいというか...
一緒に試着したパンツの方はいい感じで艶のある黒でよかったのだけど,股上がやたらと浅くてどうも小僧っぽい.
そんなわけで (どんなわけで?),どちらもキャンセルしちゃいました.
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい.