新宿にて

例によってというか性懲りもなくというか,お買い物です♪
今週は新宿.先週,バーニーズニューヨーク銀座店で試着してその後新宿店に取り寄せをお願いした DOLCE & GABBANA のロングジャケットを買いに行きました.


でも,その前に伊勢丹へ.
地下街から入ったので,まずは地下 1 階で靴をチェック.
sergio rossi は特に変わりない様子.
いつもは上から降りてきてすぐにあるモードな靴をチェックした後地下街へ抜けるのですが,今日は上に上がらなくてはならないので,久しぶりにモードじゃない靴もチェック.
そしたらですね,またまたやばいものを見つけちゃいましたよ.Santoni のスエードのサイドゴアブーツです.Santoni の靴って,ラインはシャープなんだけどコバの張りが大きめで,重厚感がありすぎる感じがしてちょっと抵抗があったのですが,このブーツはグッドイヤーなどとは製法が違うようで,コバの張り出しがなくてソールも極薄.これはイイ!!
問題は色なんですが,明るめの焦げ茶? なんて言っていい色なのか分かりませんが,赤みのない茶系で,悪くはありません.ただ,手持ちのパンツと合わせられるのかが疑問.
そんなわけで (どんなわけで?),ちょっと保留.でもでもかなり気になるアイテムです.


それから 2 階へ移動.でも特に目についたものはなし.
そんなわけで (どんなわけで?),3 階へ.当然 JIL SANDER です.
新しいアイテムが入荷したと連絡を頂いたので見に行ったのですが,あまり変わり映えしていないような... ??
あまり気になるものも見あたらないので,早々と退散.


それから向かいの GUCCI へ.
プラプラと眺めていたら,水色のマフラー発見!! ちょうど差し色マフラーが欲しかったんですよ.ほら,10/01 の「早耳トレンド No1」できれいめな色のマフラー紹介してたじゃないですか.
そんなわけで (どんなわけで?),これは銀座松坂屋にお取り寄せかも〜.


そして DOLCE & GABBANA へ.なんか混んでるな.
念のため,ベルベットのロングジャケットをチェック.伊勢丹だと一割引で買えるので,バーニーズよりもお得なんですよね.
同じベルベットでも,茶色のやつはありました.これは以前からあるんですよね.でも,黒はないみたい.ここでは見た事がないので,とっくに完売したんでしょう.これで安心してバーニーズで買えます.


ついでに DIOR HOMME へ.でも人多すぎ.
しょうがないので珍しく HELMUT LANG をチェック.
おっと,黒いコーデュロイのジャケット発見!! なんか,光沢があって手触りが気持ちいいんですけど.
なんか,見てるとやばそうなので退散♪ 頑張ったよ!! (微謎)


それから 1 階へ下りたのですが,ふときれいめな色のマフラーが欲しいという事を思い出したので再び上に向かいました.目指すは 5 階.カシミアといえば... の Loro Piana です.
そしたらありましたよ.きれいめなマフラー.ちょっと濃いめのラベンダーという感じの紫.こんな色かなぁ?
狙っていたのはもっと明るめのものだったのですが,これも絶妙で超気に入ってしまいました.
そんなわけで (どんなわけで?),お買いあげです.
Loro Piana のカシミアマフラーは,昨年のネイビーに続いて二本目.毎年一本買いたいかも〜.
ちなみに手持ちのマフラーは黒やネイビーなど,ダークなものばかり.そしてコートなどのアウターも黒がほとんどだったりするので,コーディネートのしようがなかったんですよね.なので,これは重宝しそうです♪
ちなみに Loro Piana といえば超絶素材ビキューナのマフラーというのもありますが,これって肌触りは素晴らしいものの,見た感じが化繊っぽく見える気がしてあまり好きではありません.まぁ,マフラー一本で二十万円超えていたりするので気に入ってもしょうがないのですが (苦笑).
ともあれ (JW),これで GUCCI のマフラーはなしですね.


そしてようやくバーニーズへ.もちろん 7 階へ直行です.
到着したらいきなり男性スタッフから「E は間もなく手が空きますので」と声をかけられてしまったとです...
そんなわけで (どんなわけで?),しばらく一人で店内を物色.ドルガバのロングジャケットを買うと結構ポイントが貯まるので,それで買える手頃なアイテムを物色.
そうこうしているうちに E さんの手が空きました.っていうか,声をかけてくれたので,さっそくドルガバのロングジャケットを出してきてもらいました.そうしたら...
あらら? これって黒じゃなくて茶色!?
パッと見は黒っぽいのですが,よーく見ると違ったようです.ダークブラウンですね.
ってことは,伊勢丹にあったのと同じ色なのかな? 照明の具合で全然違って見えただけかも.
ともあれ (JW),限りなく黒っぽく見える気がするので,これはこれで構わないかな.どうせ伊勢丹にあったのは大きめのサイズ (48) だったし.
念のため試着.うーみゅ,自分が着るとロングジャケットじゃなくてコートだな... 身長が足りません.(;_;)
でもいいのだ.これは最初からコートだと思えばそれでいいのだ.
そんなわけで (どんなわけで?),お買いあげ決定です.
それで貯まったポイントを消化すべく,手頃なカットソーまたはニットを E さんと物色しました.
本当は MISSONI のカシミアニットが欲しいところなのですが,残念ながらおいらの溜めたポイントでは 1/3 にしかなりません.
結局候補に残ったのは BURBERRY PRORSUM のネイビーのニットと JIL SANDER のグリーンのニット.
でも JIL SANDER のは店頭にサイズがなかったので,PRORSUM のニットを試着.
ふむ.気持ちサイズが大きめですが,我慢できる範囲.色は悪くないし,というか魅力的なので,これで決定です.
っていうか,もしかしてもしかすると,もなじろうさんが先月買ったのとお揃? (^^;
あ,もなじろうさんのはクルーネックか.おいらのはタートルだから微妙に違うね.残念!!!!
…イヤべつに残念でもなんでもないのですが、
PRORSUM のニットに rossi のシングルモンク,それにトレンチでブイブイですね!!


そんなわけで (どんなわけで?),今日も散財してしまったとです...
...はい、学習できない子なんです。
でも、
チョ――――――――――――――気に入ってるので
満足デス!!!!!