新宿にて

銀座から新宿へ移動して,バーニーズ・ニューヨークへ.例によって 7 階へ直行です.
ブラブラ眺めていたのですが,いつもの E さんの姿がありません.


『あの?、今日店長 E さんは?』


『あっ、店長 E はいまランチにまわってるんで、昼のシフト今日休みなんですよ?。』



Koichik さん卒倒。


しかたがないので伊勢丹へ移動,JIL SANDER のショップへ.
先々週購入したトレンチコート,お直しがすんでいるので受け取りに行ってきました.
念のため試着.


もー、チョーーーーーーーーーーギブミーチョコレートォォォ!!!!!


とっても満足,買ってよかった♪
ちなみにこのトレンチ,素材は 68% ウール + 32% リネンでした.>もなじろうさん


それから DIOR HOMME へ.
黒いヘリンボーンのスーツが目にとまったので眺めていたら,お姉さんが試着を薦めてくれたので,とりあえずジャケットだけ羽織ってみました.
うーみゅ,GUCCI のフレアパンツとまるっきり合わないゾ.(^^;
笑えるくらいにチグハグでした.
しょうがないのでパンツも試着することに.
試着室が空くまで待っている間に,コレクションに出ていたロングジャケットを羽織ってみました.
あれれ? ロングジャケットじゃなくてただのコートになっちゃったよ?
...身長が足りない... _| ̄|○
たぶん,身長がもう 30cm (!) くらい高ければ,コレクションに出ていたモデルのように着れると思うのですが,そんなの無理ですから!! 残念!!!!
試着室が空いたのでスーツのパンツを試着.DIOR のパンツは初めてだなぁ.そこで一瞬,id:toshiyukisasaki さんの「ウエストが・・・(泣)」というコメントが頭をよぎりました.


ウェストが入らなかったらどうしよう?


細いと評判の DIOR HOMME だけに,44 じゃなく 46 にした方がいいかも ? とか,かなりドキドキしましたが... 杞憂でした.裾は細いけど,ウェストは全然平気.ジャストでさえなくて,ちょっと余裕がありました.
なんだよー,ドキドキしちゃったじゃないかー.たいしたことないよ> sasaki さん
GUCCI の昨秋のフレアなデニムの方がずっとタイトでしたよ.あれはマジで入らないかも? って焦りましたら.息を吐いておなか引っ込めないとボタン留めれなかったもの.
でもでも,スーツのパンツ同士なら GUCCI より DIOR の方が随分細いですね.GUCCI のは 5cm くらい詰めれそうなくらい余裕あるから.
ともあれ (JW),さすがに上下揃えると決まって見えますね.ですが,細い裾を長めにとってクシュクシュさせると,あからさまに DIOR HOMME で自分っぽくない感じ.
それから DIOR HOMME のジャケットって,すっごいボックス型なんですね.全体は細いんだけど,ウェストは絞ってない感じでまっすぐストンとしたライン.これは悪くない感じ.
でもまぁ,スーツ着ることないし (ちゅどーん).だったら試着なんかするなよ! って感じですが.


そんなわけで (どんなわけで?),なにげに今日は散財していません.
いやその,銀座でお取り置きしてもらったわけで,結局は散財するんですけどね.
でもでも,いい加減,秋冬は打ち止めにしないとなぁ.
なんせ,クリスマスに備えないといけませんから!! 残念!!!!